今日は、以前知り合った方とランチしがてら


「最近どーよ?」話をしてきた。



前回も思ったのだが、この人には、自分にはない

バイタリティを感じるし、

何より、話に吸い込まれる、、、不思議な感じ。


この人が夢を語ると、一緒に夢を実現したくなる感じ。


さすが経コンでメシ食ってるだけある。



で、最近どーよ的な話を聞いたんだけど、


新しいビジネスモデルで新サービスを開始すべく、
(当然、世界で少数・日本ではまだ誰もやってない)


準備を進めているらしい。



詳しいことは書けないが、技術的に実現できるらしいし、


金銭面でも出資者を募っていて、来年早々には


サービスを世に広めるとか!


このモデルがヒットしたら、、、



きっとECサイトのジョーシキが変わるんだろうなぁ。



話を聞いていて勉強になるのは、

1.アイディアを惜しみもなく公言している

2.市場分析がよくされている(MECEなの??)

3.評価分析のためのデータ取りに余念がない

4.決めてからの動きが驚くほど速い

※1は、氏いわく「アイディアが盗まれるはウソ」だとか



自分はまだまだだなと感じる。。。トホホ

もっとスピード感を持って、アイディアを形にしていかないとね。
久々のブログ更新。。。


そして、今日は久しぶりに、

仕事で一緒になったメンバーと

飲んできた。



3年ぶりくらいだろうか・・・

ほんっと久しぶりに会うメンバーもいて、

とても懐かしかったし、楽しかった。



転職した人、、

今も同じ現場で頑張っている人、、

起業してアメブロ関連のツールを作ってバンバン稼いでいる人、、


みんな元気そうで何よりだよな、と。

これからも定期的に飲みの集まりを開きたいと思う。
(いつも、オレは思うだけで、あとは幹事に任せっきり)


末永く付き合っていきたいメンバーに恵まれて、感謝感謝。
このところ飲む機会がそれなりに続いたせいなのか、

ふと気付けば下っ腹が...


自分ではそんなに変化はないと思っていたのだが、


この頃はパンツの上に若干乗っかるんだよなぁぁ(汗


メタボにひっかからないレベルだが、


このまま行くと危険な気がする。


以前、プロ(管理栄養士)にアドバイスを受けたのだが、

食事の品を変えるだけで驚くほど内臓脂肪が減るそうだ。

特に黒い食べ物を増やすと良いとな。


明日からひじきを大量に摂取してみよう・・・と。