今日は、以前知り合った方とランチしがてら
「最近どーよ?」話をしてきた。
前回も思ったのだが、この人には、自分にはない
バイタリティを感じるし、
何より、話に吸い込まれる、、、不思議な感じ。
この人が夢を語ると、一緒に夢を実現したくなる感じ。
さすが経コンでメシ食ってるだけある。
で、最近どーよ的な話を聞いたんだけど、
新しいビジネスモデルで新サービスを開始すべく、
(当然、世界で少数・日本ではまだ誰もやってない)
準備を進めているらしい。
詳しいことは書けないが、技術的に実現できるらしいし、
金銭面でも出資者を募っていて、来年早々には
サービスを世に広めるとか!
このモデルがヒットしたら、、、
きっとECサイトのジョーシキが変わるんだろうなぁ。
話を聞いていて勉強になるのは、
1.アイディアを惜しみもなく公言している
2.市場分析がよくされている(MECEなの??)
3.評価分析のためのデータ取りに余念がない
4.決めてからの動きが驚くほど速い
※1は、氏いわく「アイディアが盗まれるはウソ」だとか
自分はまだまだだなと感じる。。。トホホ
もっとスピード感を持って、アイディアを形にしていかないとね。
「最近どーよ?」話をしてきた。
前回も思ったのだが、この人には、自分にはない
バイタリティを感じるし、
何より、話に吸い込まれる、、、不思議な感じ。
この人が夢を語ると、一緒に夢を実現したくなる感じ。
さすが経コンでメシ食ってるだけある。
で、最近どーよ的な話を聞いたんだけど、
新しいビジネスモデルで新サービスを開始すべく、
(当然、世界で少数・日本ではまだ誰もやってない)
準備を進めているらしい。
詳しいことは書けないが、技術的に実現できるらしいし、
金銭面でも出資者を募っていて、来年早々には
サービスを世に広めるとか!
このモデルがヒットしたら、、、
きっとECサイトのジョーシキが変わるんだろうなぁ。
話を聞いていて勉強になるのは、
1.アイディアを惜しみもなく公言している
2.市場分析がよくされている(MECEなの??)
3.評価分析のためのデータ取りに余念がない
4.決めてからの動きが驚くほど速い
※1は、氏いわく「アイディアが盗まれるはウソ」だとか
自分はまだまだだなと感じる。。。トホホ
もっとスピード感を持って、アイディアを形にしていかないとね。