あけましておめでとうございます | ワタクシ膵臓がんになりました

ワタクシ膵臓がんになりました

2014年2月にすい臓がんステージ4bを宣告されてからの闘病と、がん細胞がなくなっていった様子を。
そして、その後の状況をお伝えしています。
ステージ4bから復活できる事を伝えることで、どなたかの役に立つかもしれないと色々綴ってます。
生きてれば色々起こるしね。

2022年1月3日


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします照れ


また一年

生き延びますよ!


去年もいろいろあったけど

ありがたいことに

元気に生き延びることができました。


普通に生きていると

一年なんてあっという間。


しかし


ひとたび病気になったりして

時間の間隔が麻痺をする。


来年の話ができなくなったり

将来のための何かに興味がなくなり

生きることに頑張れなくなったりする


それを避けたいのね

生きるって楽しいって思いながら

病のことなんか忘れるくらい

他の何かに没頭できて

めちゃくちゃ生きるを楽しんでいると


そのうち生の神様からの祝福を受けたりする


ダークサイドに落ちてる時は

どうしても何かへの興味が失せてしまって

生きることへの興味までも薄れてしまう


でも


落ちるところまで落ちたなら


あとは上がるのみなのよアップ


だからダークサイドに落ちることは悪いことばかりじゃないと思う


何が言いたいかっていうと


お願いだからあきらめないでね


ほんのちょっとしたキッカケによって

上がることが出来るから


簡単なことからはじめよう


まずは口角を上げる

そして面白くなくてもいいから

声を出して笑ってみる


これを毎日やる


バカみたいだけど

脳を騙すのね


脳が騙されると身体もつられて騙されて

だんだん元気になったりするから


少しでも元気が出てきたら

 身体と脳の細胞たちに言い聞かせる


君たち?

がんが増えたらどうなるかわかるよね?

困るのは自分達なのよ?

だとしたら、どうしたらいいと思う?

討伐するか共存するしかないよね?

どっちでもいいから

なんとかしようね!


そのための道は

医療に助けてもらいながら

少しずつやり方を学びながら

迷走しながらでいいから

歩いて行く


人生の縮図だなって思う


同じことよ


闘病も人生そのもの


輪廻とかわからないけど

今生は一度きり


諦めずに精一杯やって

それでもダメならそれはそれ

人生かけた勝負ができるなんてなかなかない

その土俵に立ったんだから凄いことだと思う


闘病してる時点でもう土俵にたっている

あとはもう

勝負するのみ


今年もまた生きるをがんばろうニコニコ



 

twitter →ワタクシすい臓がん生還中ですのリンク先です

 


張り合いになりますので、ポチッとお願いしますにほんブログ村
 


張り合いになりますので、ポチッとお願いしますにほんブログ村