2020年10月02日
ワタクシまさかの膝骨折いたしました。。。
せっかく身体が落ち着いてきたと思ったのに・・・
今朝、資源ごみの日だったので手にいっぱいの
重たいゴミを持ってマンションのエントランスへ。
ついでにウォーキングに行こうと思っていたので、軽装でした。
エントランスは3段くらいの階段があるのですが、そこからツルっと滑ってしまって・・・
両手に重たい荷物を持っていたので手をつくことができずにそのまま右膝からドスン。。。
痛くて起き上がれませんでした。
幸いゴミの日ということで、お掃除の管理会社の人たちや住民の方々がいらっしゃったので
色々助けていただいて・・・立てないので何とか椅子に座らせていただき
アイスノンで冷やしていただいたりと本当にお手数をおかけいたしました。
詳しい方がきてくださり、この状況は救急車を呼んだ方がいいと助言をいただき
119に連絡していただく。
痛すぎて、どなたが対応していただいたのかもあやふやですが、
退院して落ち着いたら菓子折持ってお礼に伺います!
救急車を待っている間、主人に連絡。
今仕事が忙しくて大変の中、またもや入院するワタクシ叱られる。。。
言い返すことはできません、出来るはずがありません![]()
でも、何とか調整してきてくれることに。
本当にすみません。。。
初めての救急車でしたが、痛すぎてどんな感じなのか全く覚えていません。
ただ、どこの病院に行くのかはお願いできるみたいでしたので、
膵癌が発覚した、最初の病院さんが自宅から一番近いのもあって
そこにお願いしました。
いつもかかっている病院は専門病院なので、整形外科はないだろうとの救急隊員の方の意見でした。
本当ならいつもかかっている病院に行くのがセオリーのようですね。
救急車はすごく早くて10分もしないうちに到着。
すごい。
病院までは5分ほどだったでしょうか。ちかい。
その後、救急隊の方からどこの病院に運ばれるのか主人に電話連絡。。。
状況を色々聞かれて、答えたことを病院のほうにお伝えしてくださいました。
到着後はすぐにレントゲン、CTの検査を足が痛くて死にそうでしたが
何とかこなして診察へ。
筋を痛めたくらいかな、くらいに思っていたのに。。。
まさかの骨折でした。
お皿の下3センチほどのところがポッキリと折れており。
そのまま手術せずにギプスでくっつける方法と、手術でボルトで固定する方法と
2択を提示されました。
手術した方が早く自由にはなれますとのことでしたので、
後から来てくれた主人とも相談して手術することになりました。
今日のところは炎症が落ち着くまで一週間ほど安静に。
その後、再来週あたり手術の日程が決まるようです。
そしてこのご時世。
面会は一切できないようです。
荷物を持ってきてもらって、1階のでメッセンジャーに渡してのやりとり。
面会できるのは手術の日くらいですって!
よって、主人とも1〜2ヶ月ほど会えません!
しかも、軽装でそとに出てきたワタクシは携帯電話しか持っていなかったので
早速入院グッズを持ってきてもらって、今やっと落ち着いたところです。
Mちゃんのためのお伊勢さんも延期・・・
ごめんMちゃん。。。
次の診察までのテンションアップのお手伝いができないけど
ブレスレットだけでも受け取ってもらおう。
何で今・・・やっと落ち着いてきたのに・・・と思いましたが
これも何かの意味があるのかもしれません。
しばらくは骨折ブログになると思います。
一難去ってまた一難ですが
気合入れて早く治して、お伊勢さんにMちゃんと一緒に行こうと思います!
それでは、いったん失礼します。
![]()
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村
![]()
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

思い通りに生きる人の引き寄せの法則――宇宙の「意志の力」で望みをかなえる
Amazon(アマゾン)
1,782円