2020年06月14日
熱なし、食欲あり、味あり、香りあり
昨日は頭痛があったけど(多分気圧)今日は大丈夫。
よし、元気^^*
さて。
石原慎太郎元東京都知事のすい臓がん闘病という記事を読みました。
前立腺と腎臓の定期検診を受けていて、たまたまその部分に近いすい臓(尾部)に
影があるのを超音波で見つけてもらったそうです。
ご高齢なので、手術などの標準治療と言われるものは適応されず
重粒子線というすい臓がんでは保険適応外の治療をされたとのこと。
保険適応外ってことは、実費。
お金はあって困らないな・・・と本気で思いました。
(早く仕事復帰したいかも。。。ボソ。。。)
確定診断するための検査をされたそうですが、内視鏡で胃の壁に針で穴を開けて
そこからすい臓にあるがん細胞を取り出しての検査らしいです。
そんな検査があるんですね。
すごい。。。
内視鏡ならそんなに大変じゃないし。。。
(肝臓に針突き刺して細胞を採取する検査は、とーっても痛かったし苦しかった・・・)
石原元都知事は、ガンになってしまったけど
ある意味ラッキーだったんだなって思いました。
なかなか初期で見つかることが難しいすい臓がんが初期で見つかる
そしてご高齢ながらもお金があることで保険適応外の治療が受けられる
また、その治療方法を提案してもらえる病院(先生)と出会えたこと
運も実力のうちって言うけど、石原軍団(軍団じゃないけど)パワーおそるべし。
でも、このことが実績の一つとなれば、今後保険適応になる可能性だってあるわけだから。
それってすい臓がんサバイバーにとって、大きな一歩に違いないです。
ワタクシ再発させる気はさらっさらないですが、
万が一そうなっても、どんどん治療法が確率されて増えつつあることで
安心材料になるわけで。
安心って精神衛生上とーっても重要ポイント。
もう、石原元都知事にはもっと長生きしていただきたい。
暴走老人だっけ?都知事時代のニックネーム(笑
暴走でも爆走でもいいけど、転移してないといいです。
せっかく初期で見つかったんだし、ほんと100歳超えしてください。
すい臓がんでも長生きできるんだよって証明。
ワタクシも長生きしようっと。
昔のブログに書いたな。
まずは5年生存(クリアしたよー!)
次は10年(多分クリアできる、あと4ねん?)
最終的には90歳二足歩行(これも頑張る)
そこまで気楽に生きるためには、金銭面も重要だな。(元都知事お金に困ってないもんなー)
仕事、早めに復帰するしかないな。
しかしコロナ・・・と胆管炎の疑い・・・
やっぱり熱が出る前に入院して処置してもらおうかな・・・
うーん悩ましい!!!
家で仕事する?
なにができる?
ユーチューバーは無理、恥ずかしがりやさんだから(笑
HP作り?
アプリでも作る?
ハンドメイドアクセサリー売る?
家で一人で何ができる?
考えれば考えるほど悩みは尽きない。
生きるって、やっぱり修行。
・・・頑張って生きて徳を積もう
果報は寝て待て、思考停止! 笑
![]()
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村
![]()
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

思い通りに生きる人の引き寄せの法則――宇宙の「意志の力」で望みをかなえる
Amazon(アマゾン)
1,782円