今度は友人が入院 | ワタクシ膵臓がんになりました

ワタクシ膵臓がんになりました

2014年2月にすい臓がんステージ4bを宣告されてからの闘病と、がん細胞がなくなっていった様子を。
そして、その後の状況をお伝えしています。
ステージ4bから復活できる事を伝えることで、どなたかの役に立つかもしれないと色々綴ってます。
生きてれば色々起こるしね。

2020年5月16日

 

ワタクシが入院したときにお見舞いを送ってくれた友人が

入院することになりました。

 

妊娠糖尿病とのこと。

彼女は今妊婦さんで、安定期に入っているので安心していたのですが

妊婦さん特有なのかしら。

普通の糖尿病と妊娠糖尿病は別ものなのだと言っていました。

 

何かお見舞いを。。。と考えましたが

妊婦さんはこれ食べちゃダメとか、糖尿病だと急激に血糖値が上がるものはダメとか

色々考えました。

 

そして考えた結果、彼女はお花が好きなので

プリザーブドフラワーに決めました。

食べ物に固執することないなって。(なんで固執していたんだろう)

ピンクで可愛いハーバリウムタイプ。

匂いも気にならないし、手もかからないのでいいかな^^*

少しでも入院生活に癒しを。。。ほっこりしてもらえるといいな。

 

糖尿病といえば、ワタクシも膵癌発覚時に血糖値が高くてインスリンを打っていました。

今では萎縮して小さくなっているワタクシの膵臓ちゃん。

膵液は出てないのですが、ありがたいことにインスリンは出ているようなので

現在血糖値は問題ありません。

 

大掃除の最中、当時使っていた針が沢山しまいこんでありました。

先日通院した際、看護師さんにお願いして廃棄していただきました。

(一緒にアルコール綿も出てきてラッキー♩)

 

そしてあの頃のこと思い出しました。

注射するのにお腹が痛くないって言われてたけど、ずっと慣れなかったな。

血糖値測るパチンッもずっと慣れなかったな。

入院すると、食事の前に必ず看護師さんにパチンッてされたな。

外食したあと、トイレでインスリンを打ってたな。

旅行に行くときも常に持ち歩いてたな。

初めてインスリンとともに飛行機乗るときはドキドキしたな。

血糖値つけ忘れたこと何度もあったっけ。

 

そういや妹も1型の糖尿病だったわ。

学生時代の友人にも1型糖尿病でインスリン打ってた子がいたっけ。

聞いた話では、埋め込み型で時間?血糖値が高くなると?

勝手にインスリンがでるようなものがあるとか。

インスリン自分で打つのって結構大変だから、自動化とかしてもらえると

すごく助かるだろうな。

 

うーん。

友人も早く数値が安定しますように。。。

そして元気な赤ちゃんが産まれますように。。。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

 

 

思い通りに生きる人の引き寄せの法則――宇宙の「意志の力」で望みをかなえる

Amazon(アマゾン)

1,782円