ワタクシ膵臓ガンになりました 仲間が出来ると心強い | ワタクシ膵臓がんになりました

ワタクシ膵臓がんになりました

2014年2月にすい臓がんステージ4bを宣告されてからの闘病と、がん細胞がなくなっていった様子を。
そして、その後の状況をお伝えしています。
ステージ4bから復活できる事を伝えることで、どなたかの役に立つかもしれないと色々綴ってます。
生きてれば色々起こるしね。

このようなガン専門病院に入院すると、
全員がガンを患っていると言う事もあるので情報交換が始まります。

ワタクシのような膵がんの場合、お年を召した方が多く掛かるようで、
なかなか近い年齢の人は見当たりませんでしたが。。。

とうとう同じような年回りの女性と知り合う事が出来ました!
彼女もまた、私と同じように手術は出来ない状況にあり
今度フォルフィリノックスを受ける事になっているようです。

ワタクシの方が先に抗がん剤をするので、その状況を報告するよ~と
連絡先を交換。

また、以前私がMさんというガンの先輩(?)に教えてもらった
情報を伝えたりして病室でお喋り。
いいですね、息抜きになって。
コレが、総合病院だと色んな病気の人が居て、
膵ガンだなんて言うだけでドン引きされますよ(笑

Mさんも言っていました。
こういう所だと、お友達が出来て心強いよって。
本当だね、Mさん。

話してみると、彼女も私と同じような悩みを抱えていました。
それは、周りにどのように伝えるか。

コレは、結構みなさん同じように悩まれるようです。
現実、ワタクシもまだ実親にも義父母にも妹にも言っていません。
いつのタイミングで言おうか作戦中です。

本人はもう受け入れているので、落込んでいる訳でもないのですが
周りにドン引きされると、辛いモノがありますね。
周りも同じように、まあ、そんなの舐めときゃ治るくらいの(言い過ぎ?)
ノリで居てくれると、とーっても助かるのですがね。

事実、ワタクシのお友達。
1ヶ月以上連絡していなかったら、(入院していた事は伝えましたが)
うちの近くの病院をしらみつぶしに当ってお見舞いに行きます!
という脅迫じみたメールがやって来て。。。
本当はあって話したかったのですが、仕方なしにメールで状況を伝えました。
反応は思った通りにショックを受けており、こっちが申し訳無く思ってしまいましたね。
放置してごめんよーって。

ワタクシの母も実際ギリギリまで黙っておりましたし、コレは性分なのでしょうか。
と思っておりましたが、皆さんそんな悩みお持ちなんですね。
うちの場合子供がおりませんので、そっちの心配はなくて良かった?のですが
肉親の事を考えるとね。
主人だって、今は気丈に頑張ってくれてるけど。
。。。死んでる場合じゃないのよ。

やっぱり良くなるしか無いんですよ!!
それしか道は残っていない!!!
茨の道かもわかりませんが、進むのみなのです!

第一の目標、5年!
次の目標10年!
その次の目標 母の歳を超える!
その次の目標 90歳二足歩行!

自分の体で作った物なのだから、自分で何とか出来ない訳が無い!
その助けが抗がん剤であり、それを最大限に生かすのは自分なんだと心に刻み
頑張ります!


にほんブログ村 病気ブログへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
張り合いになりますので、ポチッとお願いします にほんブログ村