12月28日→年末年始は将棋漬けで | 将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

将棋の才能ないかもだけど、絶対、初段になってやる!!

【将棋歴】8年
【棋力】ウォーズ2級
【目標】2021年の末までに将棋ウォーズで初段
【将棋ウォーズID】I_will_win_you
【ブログ開設日】2020年10月25日
【一言】初段を目指して、日々、勉強、対局を頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

今日は、ついさっきまで詰将棋を解いていました。2手詰めという、3手詰めで言えば、初手、王手がかかった状態からの詰将棋の本です。なので、実質1手詰のようなものなので、自分でも大半の問題はサクサク解けました。

 

明日、午前中の用事を済ませると、いよいよ年末休みになります。後は年末年始の予定と言えば、元日に初詣に出かけるくらいで、後は将棋漬けの時間を過ごすことが出来ます。

 

年末年始もきっちり勉強して、少しでも棋力を向上させたいと思います。

 

ところでこんな事件があったようです。いい歳をして何をやっているんでしょうか?