変われる秋

10月も下旬になり、気温も下がってきて朝晩は特に寒くなってきましたね。


これから気温はどんどん下がってくるので、肌にとってはますます良くない環境になってきます。

今のうちに、新しい肌へ生まれ変わるための準備をしましょう!


vol.2 始める秋でご紹介したように、美しい肌を手に入れるためには、毎日のスキンケアだけでなく、

カラダの環境を整えてあげなければなりません。



ストレス

「病は気から」というように、心と体はとても深い関係があります。

心と体が密接な関係があるということは、必然的に肌にも現れて

きます。

心配事、悩み事、日々なにかしらのストレスを感じていると思いますが、このストレスが体や肌に悪影響を与えているのです。


「最近疲れやすい」「暴飲暴食をして太ってしまった」「胃が痛い」「生理不順になった」「吹き出物が増えた」などストレスが体や肌に与える影響はとても大きいですよね。


秋は、特に心の疲れが体に出やすい時期です。

ハードな夏を過ごした体はそれだけでも疲労が蓄積されていますが、これからどんどん気温が下がってくると、さらに体・心にストレスを与えます。


ズバリ、美肌の秘訣は疲れやストレスを極力溜めないこと、疲れた・ストレスを感じたらすぐにケアをすることが美肌になる一歩です!


心のケアをしっかりすることで、体の環境を整えて美肌を目指しましょう!!




みなさんは、ハッピーホルモンというものをご存知でしょうか。

このハッピーホルモンは、美しくなるためには欠かせない重要なもので、幸せや楽しいと感じた時に

分泌されるホルモンです。


多幸感をもたらすホルモンはいくつかあるのですが、代表的なものが

「βエンドルフィン」「ドーパミン」「セロトニン」「オキシトシン」です。


これらのハッピーホルモンは、幸せな気分をもたらすだけでなく、老化防止や免疫力を高める効果

あるそうです!


こんな効果があるなら、毎日ハッピーホルモンを分泌して美しくなりたいですよね!


ではでは、実際どんな時にそのホルモンは分泌されるのでしょう…。


◎褒められた時

◎楽しい時間を過ごしている時

◎恋をしている時

◎美味しいものを食べている時

◎出産時

◎右脳を使う活動をしている時


などだそうです!


例えば、音楽を聴く、絵画鑑賞、読書、デート、匂いの良い香りを嗅ぐ、深呼吸する、仲の良い友達と食事を

する、バスタイム、ウォーキングをするなど心も身体もリラックス出来ている状態の時ですね!


要するに、リラックスしている状態が多ければ多いほど、ハッピーホルモンをたくさん分泌して、

それが、美肌につながるというわけです。


この「リラックスする」ということ。


一見簡単なことだと思いがちなのですが、これがなかなか実行出来ていない人が多いみたいです。

忙しい1日があっという間に終わり、疲れやストレスを癒す間もなく寝てしまうなんてことになって

いませんか。


リラックスする時間を少しでも良いので1日の生活の中に意識的に取り入れることがキレイになる秘訣です!

ご自身がリラックス出来ていると感じられることならなんでも良いので積極的にやってみてくださいね♪


では、美肌につながるリラックス方法を次回いくつかご紹介しますねヽ(´▽`)/


大阪市中央区南船場4-10-20グランドメゾン西心斎橋1104

06-6120-3555


心斎橋駅・四ツ橋駅より徒歩5分です!(^^)!