12月30日ヒラスズキ降臨 | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。



土曜日は急遽仕事


朝で終わったんで
昼からやらかしてたHIです。



{CD1CE554-E37F-41BC-8FE0-754C69AA87A5}

{4189E045-705C-46D1-96CB-BAF4AFF31A81}

ヒラスズキの卵のソテー
塩胡椒して小麦粉でコーティング
オリーブオイルとニンニクと鷹の爪でじっくりカリッカリに焼いて

パルメザンとバジルソース



そりゃ美味いわ



通風になりそうです。笑笑




12月30日は遠征に来てたえんどぅ達と一緒にまたまたハードなポイントへ





朝一イカを送ったり前日のマダイを送ったりで遅くなっちゃいました。



結局ポイントに着いたのは10時過ぎだったかな




前日釣れたポイントはノーバイト




取り急ぎ潮が変わるタイミングで岬周りを打つため4、50分ゴロタを歩く



ごろたを歩きながらポポペンを通すも食って来ない。






ようやく岬の先端に到着





先に打ってたえんどぅに様子を聞くも反応が無いとの事



先端の北側に行くと一人先行者が




グレを狙ってたんでエサ釣りのお客さんかと思ったらルアーメインで入ったとのことで青物タックルとヒラスズキタックルを持ってた

様子を聞くと魚は見えるけど、反応が無いとの事




多分タイミングの問題だろうな



と思って隣のサラシを打たせてもらう事に



ルアーは
ロウディモンスターリバーベイト

普通に狙っても出そうもないんでガンガン
ジャークしてアピールしてから波に漂わせてロッドを左右にコントロールしながはブレイクの上をいったり来たりさせること数投


一瞬魚が見えた!



と思ったら




ガツンと入りました。





合わせを入れるといい重量感






ヒラスズキだ!





モンスターバトルなら抜けるサイズだけど、焦って抜いてすっぽ抜けはイヤだったんで十分弱らせてからランディングポイントまで誘導


途中海苔で滑っちゃったけど無事ランディングしました。


{ECC483C2-01FD-4B94-8918-89C82FB2AD2B}
サイズは60チョイのオス


{31655A4B-7A3F-426B-B8F7-0F2AD402F48F}
ブリブリの体高でいいヒラスズキですね〜


追ってきて食ったんで回遊してきたっぽいです。

ポイントを譲ったらユウキにもあたり



えんどぅにも足元でバイトがあったらしいけど乗らなかったらしい。



時合いがきたっぽい感じでした。




がベイトがそんなに絡んでないんで時合いは一瞬





ヒラスズキが釣れたんで自分はララペンで青物を狙う事に






潮が真正面から当たってるんで少し強めに泳がせる。




しばらくすると





バシャバシャバシャバシャ




出た!




けどこいつは乗らず。






時間も来て終了となりました。




どうにか釣れて良かった


自分のカメラは撮れてなかったけど同行したえんどぅが動画を撮ってくれてました。


えんどぅありがとう😊感謝です。