サラシの流れ | HIのディスカバリー

HIのディスカバリー

隠岐西ノ島でルアーフィッシングを極めるための釣行記。季節を問わず様々な魚種をルアーで狙う。風、波、潮位、潮流を読み、新たなポイント、パターンを開拓するフィッシングスタイルにこだわり、常にチャレンジし続け新しい発見を届けて行きたいと考えています。

11月5日

ようやく3連休最終日


もう11月も終わるっちゅーねん



すいません。



この日は北のウネリが1m
風も落ちた状況でベストコンディション




ウネリが真横から当たって流れが入るポイントに来ました。





この流れを利用してブレイク沿いにドリフトさせながら釣ります。



一投目からロウディモンスターにカツンと当たり





がここでルアーチェンジ




いい状況で流したんで、ちょっと違うかな?
って思ってルアーチェンジ





なんにすっかなー





擬音ベビーかな




クリアーラメで見切られにくい






右からくるウネリの流れに乗せてドリフト!




この辺!



って言った瞬間ヒット!




めっちゃ気持ちいい




{8B43E55A-3F4B-4B04-9F53-7322EE8F8FCC}
途中かかりが変わってめっちゃ引きました。

{84E94339-0211-42BA-90DA-954A35ABB7C3}
ゴス!ザシュ!笑笑


続けて細めだがちょいサイズアップ



{FCE546B8-2039-485C-88AB-D678FF4C1EAD}

{4A0A50DC-20A7-4140-A405-A47AA22DE60A}

そして少し左のポイントでモンスターにまた当たるも乗らず。


ルアーにラインが掛かりトップでガチャガチャやってるとバスコーン



出たけど乗らない。


ポポペンに変えるも出て来ないんで、再び擬音ベビー





はいきました〜


{D5781DED-5337-49A5-B8CF-2A2B6D94ADF1}

{5F3DF596-C875-463C-87FD-8DACE4A2B80D}

擬音ベビーいいっすねー


この模様はまたまた動画でご覧下さい。