「らくらく毛管運動で若返る」から。
<らくらく毛管運動で大傷した皮膚が再生
28歳の女性は、熱湯で大火傷を負い、背中の腰の少し上のところにダチョウの卵ぐらいの大きさの痕が残りました。医師は「火傷痕は消えないだろう」と言いましたが、毎日、らくらく毛管運動を15分間続けたところ、約半年後の2009年1月には完全にきれいな肌に再生しました。この女性は私がよく立ち寄る銀座の健康ショップの店員として働いています。火傷の痕が消えてからは、何度も「お見せしたいくらいです」と言ってはよろこんでいます。
また、肌を白くする効果もあります。私自身も昔に比べて白くなりました。姉も認めています。
徳島市の医師、上原美栄子さん(70代)は、私に塩谷先生を紹介してくださつた恩人です。長年、さまざまなアドバイスをいただいてきました。その上原先生にもらくらく毛管運動をお伝えしました。早速ご自分で実践し、効果を確認されました。
「らくらく毛管運動で肌のツヤ、顔色が良くなるのは当然ね。血の巡り、血行の悪い人の肌はくすんで暗赤色をしていますので、それが改善されます。
私自身がこの運動で、大いなる効果を感じています。とても良いです。私の場合は、朝と晩に行っています。人間の体は夕方になると、足がむくんだり、下腹部がうっ血しますが、それが改善されます。
また、女性は男性に比べると、腹筋が弱いのです。それで内臓が下がり気味ですが、これも改善されます。
私の場合、らくらく毛管運動を行う時は、お尻の下にタオルを置いています。腰が少し上がりますから、もつと楽にできます」
新陳代謝が良くなれば、摂取するエネルギーを効率よく消化吸収でき、健康で美しく痩せることができます。そして痩せ始めると、誰でもうれしくなります。女性でしたら、毎朝、鏡を見るのが楽しくなります。また、自然に食生活にも関心が向きますから、さらにダイエット効果が上がります>