敦賀からフェリーで苫小牧に向かいました | e函館写真館

敦賀からフェリーで苫小牧に向かいました

京都から敦賀駅にJRで移動しました
バスでフェリーよ乗り場に向かう予定が時間が有りすぎたので徒歩で向かいました
観光看板を頼りに観光をしました
五木ひろし洋鐘
夕日が山向こうに沈んで行きます
復元洋館、敦賀鉄道資料館は閉館後で中には、入れませんでした、敦賀赤レンガ倉庫にも気が付きましたが遠方から見てました
コンクリート工場や発電所などを通り過ぎました
ずっと夕日が上空に広がってました
散歩の醍醐味です🎵
潮風を感じながら、夕方の涼しさ、寒さを、重いリックを背負いながら感じてました
岸離するまでの待ち時間を合わせると24時間以上に成りました
真夜中の海の景色
何も見えません‼️
船内風景ですが、これから色々な色合いの姿を見せてくれました
朝日が上がった後の風景
船内の窓ガラスから
朝日を浴びているロビー
カラフルな椅子が鮮やかです
通過ポイント地図
今は何処なのか?
水平線を窓越しで
雲が色々な姿を見せてくれました
星空が見たかったが、後方の甲板にしか出れず雲が出ていたので星空は諦めましたが、日中の景色は楽しめました🎵
津軽海峡に入ってから揺れが大きく成りました
函館山が見えてきました
函館山を横切るのは初めてでした
自宅のある函館が近くなのに通り過ぎました
函館山が遠くなっていきました
日の入りが見れました
夕日を全身に浴びました
月が見えました
夜間のレストラン横のソファー
下船後バスで南千歳駅に向かいました
JRで札幌へ向かいました
長時間の航海でしたが、お風呂に二回入りました
揺れが少なかったので湯船を楽しみましたが、水平線を見ながら屋根がない露天風呂に入り、サウナも有ったので入り、水風呂が無いのでシャワーで汗を流し、露天風呂で潮風の外気浴を楽しみました
今まで経験の無いサウナ、露天風呂でした
オマケサウナでは無い経験をしました♥️