広島の路面電車を撮影しました | e函館写真館

広島の路面電車を撮影しました

カープにラッピングされた電車

広島には長距離の電車が走ってます

市内区間は均一220円、市外区間からは区間運賃です

ICカードを持っていると、乗務員がいない出口でも降りれます

一日券があり、使用者が使用日を削って提示するので、事前購入も可能です

窓口、乗務員からは現金のみですが、webからだとクレカも可能のようです

 

電車のみだと700円で、宮島フェリーと入島税だと1,000円ですバスも同様のチケットがあるようです

 

 

 

 

単車もありますが、3連車が多いような

座席は複数名座席、一人座席、対面座席がありました

函館とはラッピングしている会社が、地元以外が多いようです

ラッピング率が高いです

新しい電車が多いです

野球観戦帰りにも乗れるほど便数が多いのかも?

駅前の乗車場は新たに作っていて、駅前ルートは変わるようです

バスゲットの地元広島ドラゴンのラッピング車両に乗りましたが、選手の写真とサインなども室内ラッピングされてました

撮影に間に合いませんでしたが、サッカーのサンフレッチェのラッピング車両もありました
原爆ドームなどの観光にも使えるし、時間があればあえて遠くにも行けます🎵