旅に出ました 広島でした | e函館写真館

旅に出ました 広島でした

東京から深夜バスで広島に入りました
目的は、三十数年前に観戦できなかった野球観戦
市民球場は無くなりましたが、マツダスタジアムを楽しみにしてます
それと、原爆ドームなどの観光です
バスターミナルから出ると、バスケットの広島ドラゴンフライズの優勝を祝う看板を見つけました
広島に三十数年振りに来ました‼️
先ずは、広島城
以前は、中には入らなかったと思います
今年開業したエディオンピースウイング広島
イベントや試合が無いので、一部観客席を開放してました
大きい‼️綺麗‼️グランドが近すぎます‼️
原爆ドーム
実物の迫力は‼️
原爆死没者慰霊碑
市民球場跡地に残ってました
三十数年前に見ました‼️
カープマンホール‼️
初日は日ハムが勝ちました
広島は、観客に挨拶をしてます

2日目は、呉に行きました
途中の海岸線が綺麗で、瀬戸内海風景を見れました
大和ミュージアム
てつのくじら館
潜水艦の中に入れました
試合前の練習で新庄監督がグランドに出ていました
周りの日ハムファンが騒いでいて気が付きました
2試合目は広島が勝ちました
先頭打者ホームランが効きました‼️
伊藤で勝てませんでした、踏ん張っていたのに、打撃が援護してません

3日目は宮島へ
鹿がお迎えしてくれました
厳島神社参拝
三十数年振りに来れました
宝物館
大願寺
宮島歴史民俗資料館
宮島水族館でトドショー
魚にも癒されました♥️
帰路で、潮を引いたので鳥居の下まで行けました
3日目は、広島応援席で観戦しました
広島の2連勝に成りました
ピッチャーの差ですかね⁉️

原爆ドームや広島平和記念資料館などには、言葉が見つかりません
多くの修学旅行生が来てましたが、何を持ち帰るのでしょうか

呉の大和ミュージアム、てつのくじら館にも修学旅行生が来てましたが、ドームなども見てきていると思いますが、どう理解しているのでしょうか

三十数年前のリベンジで広島で野球観戦しました
観光もしました

次の行き先は❓