函館山を春登山散歩しました | e函館写真館

函館山を春登山散歩しました

春初めの函館山に登山散歩しました
冬には聞けなかった鳥の鳴き声が聞こえましたが、撮影には間に合いませんでした
雪も影部分を除いて溶けていて渇いてました
山頂からの景色です🎵
山頂公園にも雪はなくなってました
下山時に、薬師山要塞に寄ってきました
岩肌がハッキリと見えました
函館山は火山だったんです‼️
薬師山要塞は風化が進んでます
更に進むと
薬師堂が有った場所に行けますが、解りません⁉️
落石が多く有り、知り得てる情報とは合いません?
更に降りると、鳥居とか、愛宕神社跡が有るはずですが、諦めました⁉️
自動車道路を通って下山しましたが、杉のシンボルツリーを普段とは逆方向から見ると、違う風景を見れました
少しではありますが、芽吹いている植物も有りました


冬には聞けなかった鳥の鳴き声が聞こえましたが、姿は見れましたが、撮影には間に合いませんでした