日吉町を散歩しました | e函館写真館

日吉町を散歩しました


まだ残ってました
近くのラサール高校
グランドでは、野球部、ラグビー部が練習をしたました
近くの公園には以前は、タコ遊技が有りましたが無くなってます
北日吉小学校
北高校があった頃には学生の溜まり場のおやき屋さん、場所は替わってますが
日吉ICが出来たことで、日吉バスターミナルも様変わりしました
通りを過ぎると、高い場所を走る函館新道が見えました
日吉遺跡、初めて知りました
以前から有ったサッカー場
市立函館北高校の場所には、函館フットボールパーク、多くの子供達が練習中でした
産業通りに向かう途中には、ポリテクセンター、職業訓練所です
日吉小学校
日吉町会館
ひとつの地区に小学校が2校‼️
以前よりも新しい町に感じた位、人が多い町のようです