稚内旅行しました | e函館写真館

稚内旅行しました

すバスで函館から稚内へ

高速道路が工事中で一般道を走り、交通事故で迂回したので、1時間遅れで、稚内フェリーターミナルに到着
海が凍ってました 氷結
稚内駅、バスターミナル
海の色が遠くと中間、近くで色が違いました
唯一開店していた最北端のお土産屋さん
飲食店は全て閉店してました
お店内にある流氷館
日本最北端の地の碑
裏側から
間宮林蔵の像
 
海岸には流氷が有りました
海上一面が流氷の景色には会えませんでした
稚内駅からバスでノシャップ岬へ
近くにある寒流水族館
地域一帯の停電で見学できず
稚内港北防波堤ドーム
 
稚内副港市場隣には、温泉や樺太記念館、旧稚内駅復元館、旧商店街などがありました
 
 
 
9時間位の滞在で、バス移動なので、丘上等広範囲には行けませんでしたが、多くの場所に行けました
雪に降られる事もなく晴天下の観光散歩でした