5時起き

5時15分〜朝練しました。










先日のガンズアンドローゼスのライヴのため、ライヴ3日くらい前からハイエース内ではそれまでグリムスパンキーのリピートだったのをガンズアンドローゼスのファーストアルバム(アペタイトフォーディストラクション)をリピートしてずっと聴いてたんです。



高校3年生の頃からGN'Rの大ファンだったので、このアルバムは当時は毎日聴いてましたし全曲コピーバンドでも演奏してました。
ヴォーカルの里美ちゃん元気かなぁ。




何回も聴いてると、あれ?なんか以前聴いてた感じと違うなぁ。と思い、よく聴いてみると、当時聴いていた音が聞こえてこない?そしてそれに隠れていた別の音が聞こえるようになった??
自己診断ですが これは加齢のため、ある周波数が聞こえなくなってしまってこのようなことになってしまったのではないか。と思いました。


実際このアルバムはギタリストが2人なのに何回も重なって録音されてるので、ギタリスト何人いるの?って感じで色々なフレーズがあるんですよね。

今またこのアルバムの曲をギターでコピー演奏したら30年前に弾いた感じと全然違う感じで演奏すると思います。笑



今日のメニュー