昨日のレース


2時45分起床

とは言っても8時間睡眠。よく寝れた◎


朝ごはんを食べたあと、雨雲レーダーにうつらない霧雨がずっと降ってる中、もよおすように道の駅内をウォーキング

歯磨きしたり体操したりしていたら無事排泄。

4時40分出発し指定の駐車場に5時過ぎ到着

準備完了したところでちゃんとした雨が降ってきた。

10時ごろに止むって、終わりの頃じゃんね。。

これはDNSかとも思ったけどとりあえずアップして向かうことに。

雨がひどくなるようなら現地に行って計測機返却して帰ってこよう。ってことで。




5時半アップ開始。

心拍160まで上げて3分


って簡単に言いますがこの写真すごいんですよ。

リムブレーキロードバイクしかない時代の固定ローラーに、今時のディスクブレーキロードバイクがセットされてる写真。

ディスクブレーキの車軸幅が広すぎて普通は装着できないんです。



キットは購入したもののどうにもうまくできず、前日に開店直後の松永さんとこにお邪魔して旋盤やら弓のこやらなんだかんだ作業していただき(90分)無事ローラーに自転車が良さ乗るようになりました◎

感謝します。



雨の中セブンイレブン経由で行くと知り合いが。

頑張りましょう。



現着

この先のトラックにゴール地点で預かる荷物を積んでしまうともう後戻りはできません。

6時10分締切ギリギリに乗せてしまい腹は座りました。



第4スタートは7時15分。

申し込みの時多分75分でエントリーしたと思います。

今考えると第4スタートがちょうどよく感じました。


レーススタート。

計測開始から215wで行きます。

なんだか215wがいつもより辛いのはパワメがアシオマでちゃんとしてるからかな?

旧料金所からいつもなら230wに上げるのですが、今回は結構脚にキテいて225wに。

余裕があったら途中で230wにするつもりでしたが余裕なんてなくそのままゴール。

昨年とあまり変わらないタイムでホッとしました。

車重は1.5kgくらい重いんですが。

車重って…。



忘れないよう書いておきます。

クランク165mm 52-36でスプロケットは11-34

ずっとアウターで行けました。

来年この自転車で走るならインナーギア板外していけますね◎





下山も雨。



オモテナシ券はなるべく使う派です。



購入したのは

ダウンヒルが寒くて寒くて

特に名産でもないラーメン



帰宅後整備



久しぶりのビール

6日我慢したので6本空けたかったのですが朝早かったからか2本で撃沈。

今度の日曜日もレースなので今日から6日断酒

今度の日曜日は12本飲まなきゃだ。^_^






昨日のメニュー


アップ






レース











下山