【肩こり解消お茶会ご感想】長時間パソコンに向かっていても前ほど肩に負担がかからなくなりました | 笑顔が似合う!幸せオーラのつくりかた 【神奈川県相模原】  やまもとゆりえ

笑顔が似合う!幸せオーラのつくりかた 【神奈川県相模原】  やまもとゆりえ

笑顔って最強♡

内側から輝く
幸せオーラのつくりかたを
お伝えします!

 

こんにちは!

 

【神奈川県相模原】

ダイヤモンドルート
認定インストラクター

やまもとゆりえです


ブログにお越しくださり
ありがとうございます。

自己紹介はこちら
(前編 ♥ 後編)

 

 

 

先日開催した肩こり解消お茶会の

ご感想をいただきました!

 

ご紹介させていただきます♡

 

 

 

 

・肩こり解消お茶会を受ける目的はなんでしたか?

 

思春期の頃から肩こりの症状がありました。
マッサージに行ったり、家族にもんでもらったりすることでしか解消できないものだと思っていましたが
自分でケアできる方法があるんだということを知り、是非知りたい!と思いました。
 

 

・肩こり解消お茶会を受ける前と受けた後の変化はなんでしたか?

 

日頃の姿勢が肩にに負担をかけているということに気がついたこと、
肩だけをもんであげても根本的な解消にはならないこと。
このことをふまえてケアすることで、長時間パソコンに向かっていても前ほど肩に負担がかからなくなりました。
姿勢もこまめに意識するようになりました。



 

・このお茶会をどんな方におすすめしたいですか?

 


肩こりで困っているけれど、
育児やお仕事が忙しくケアする時間がない!
という方におすすめしたいです。



 

・最後に一言、お願いいたします!

 

子どもの送迎や買い物などで、車の運転時間が意外と長いのですが、
ゆりえさんの講座を受けた後、
信号待ちのふとしたときに車内での姿勢が思いっきり猫背だということに気が付いてしまいました。
そういえば、運転時間が長い日、その翌日は肩が重いことが多い・・・
というわけで、背筋が伸びるようにシートを調整したり、
信号待ちの時はこまめに意識して背中を伸ばすようにしています。
 

神奈川県横浜市・44歳
主婦(食べトレ・インストラクター)
菅原恵 さん
 
 
 
恵さん、ありがとうございました!

姿勢のBefore → After はこちら!
{FBAAAEB3-2C1F-4E68-955A-138C3EF7ACA7}


なんと学生時代からの肩こりもちだそう。
 


「昔からの癖だからしょうがないよね!」



ではないんです!!
 


癖だからこそ
気づいたときから
変わろう!って思ったときから
自分で変わっていくことができる。
 
 
1番身近な自分の身体だって
客観的に見てもらうからこそ
わかる気づきがあるんです。
 


恵さんの感想にあるように
 
「そういえば、運転時間が長い日、
その翌日は肩が重いことが多い・・・」

 

こんな風に自分の身体に、

心の声に、気づいてあげられることが

自分で自分を幸せにしていくことにつながるんですよ^^

 

{A2DA0758-EA38-4733-8D0A-AEDB51A46AB6}


 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

Facebookもやってます^ ^

やまもとゆりえ

 

♥講座・各種イベント案内♥
3時間で優柔不断な自分から卒業できる

 ダイヤモンドルート初級講座

【日時】

3月24日(土) 14:00~17:00 in 横浜

シェア会 4月7日(土) 10:30~12:30 in 横浜

初級講座詳細はこちら

目標達成するための逆算思考を身につける!
 ダイヤモンドルート中級講座
【日時】
3月17日(土) 10:00~16:00 in横浜
中級講座詳細はこちら

※初級講座受講者のみご受講いただけます

まずはダイヤモンドルートに触れてみたい!
 ダイヤモンドルート体験会
【日時】

3月3日(土) 14:30~16:00 in横浜

https://resast.jp/events/244920



スッキリ!肩こり解消お茶会
【日時】
3月11日(日) 10:00~11:30 in 横浜
詳細・お申込みはこちら
 

 

 

■メルマガ情報 
◆ダイヤモンドルート
アクショントレーニング協会代表理事
河村知絵さんのメルマガ
【全国3000人以上が読んでいる!今すぐ行動できる自分になるダイヤモンドルートメルマガ】

◆ランチタイムに読める決断力・行動力UPメルマガ
ダイヤモンドルートインストラクター通信
▼ご登録はこちらから▼