ズボラなため、毎月どれくらい投資にお金を回しているのか、あまり気にしたことが無かったので、ちょっと計算してみましたキメてる



新NISA 10万円

確定拠出年金 2万7500円

持ち株 1万円


合計 13万7500円



現在の投資額は1,100万円ほどですが、特定口座で運用している個別株が不調で、投資額の割に利益率が良くありません。




来年になったら個別株を徐々に解約し、インデックス投資に回していこうと思ってます。




バーンハッと儲けることはないけれど、何も考えずに積み立てていけば、利益が出るインデックス投資はやっぱり最強です指差し



個別株とは違い、積み立て額を設定しておくだけで他にやることはないので、携帯を見る時間が減るのも私にとってはいいかもおねがい





楽天マラソンで購入しました口笛