本日水曜日です。

やっと平日の折り返し地点です。

皆さま残りの半分頑張りましょうネガティブ



さて、最近私はある事を実践中です。

娘の話は目を合わせて全力で聞いて、しっかり返答をする、また娘の前ではなるべく携帯を触らないにチャレンジ中です。


忙しいを理由に、家事や仕事をしながら片手間に娘と会話しているのではないか、と言うことに最近気づき、このままいけば人との会話の仕方を私から学び、将来携帯を片手に人と会話する子になってしまう、と自分の行動を反省しました。


また、娘と全力で向き合い、目を合わせて会話することで、自分の話を親が真剣に聞いてくれている🟰自己肯定感アップに繋がってくれたらいいな、と思います。


そして、将来何かに悩んだ時に、相談してもらえる親になりたいです。


アメブロで皆様のブログを読むのが楽し過ぎて、最近ちょっと携帯を見過ぎでいましたアセアセ


私が携帯を触るのは娘が一緒にいない時、または寝ているとき限定にします。


現在の時刻は夜中の3時過ぎで娘は横で寝ており、携帯の光が娘の睡眠妨げないよう毛布を被ってブログを書いてます爆笑どんだけ笑


今4歳で育児の1/5は終わったのかもしれないと思うと寂しいですねえーん


可愛くて愛おしくて大好きな娘がいつか親離れすると思うと、今の時間大切にしなくては行けないなと思います。


狭い狭いって言いながらシングルの布団で、顔をくっ付けながら同じ枕で寝てくれるのも、そう長くないのかもしれません…号泣


最近読んで泣けた絵本です下矢印

子供と一緒にいられる時間は有限なんだなと考えさせられます泣くうさぎ





◾️全然楽天スーパーセールに参加出来ておりません笑い泣き

娘の誕生日プレゼントにAmazonでパウパトロールのおもちゃを買っちゃいましたウインク