GW明け、初の週末いかがお過ごしでしょうか?




GWの疲れが抜けぬまま仕事をして、週末を迎えられた方も多いのではないでしょうか?!




私もそんな1人で、しかも仕事が繁忙期のためかなり働いたので土曜日の昨日はひたすら寝ていましたアセアセ






寝ていても何一つ文句を言わない夫に感謝ですラブキラキラ




逆の立場だったら、ブーブー文句言ってしまいそう笑い泣き




お昼寝を2回もしましたが、朝ごはんと夜ご飯を作ったり、食器洗い、掃除、洗濯、子供の洋服の衣替え、公文の宿題のお世話など、最低限の家事は何とかこなせた気がします。




管理職である夫は私のように繁忙期のみならず、常に激務なので、出産までの産休中くらいは私がワンオペ出来るように頑張りたいと思いますニコ



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


さて、話は変わりまして、


先日、私の家族(兄一家と両親)とお出掛けをしたのですが、見事なお金の使い方でした笑い泣き





兄一家もうちの両親もお金がないないといつも言っているですが、そんなに使うからお金貯まらないんじゃ…と心配になるほど、豪快に使っておりました笑い泣き





特に一緒に外で食事をするとお酒やジュースを飲むし、食べきれないほど注文するし、あちらの方が人数が多いのに割り勘だし、美味しくない居酒屋系ばかりに入りたがるので、いつも損した感じになるので、たまにしか一緒に行きません。





私達は食事の時は基本お水だし、少なめに注文して足りなかったら注文を足すし、居酒屋には全く行きません。




貯金の鍵となるのはどれだけを抑えられるか、らしいです。




物欲が出たり、もっと貯金を頑張りたいと思った時は、節約系YouTuberの方の動画をひたすら観るようにしてます泣き笑い




私の場合は物欲というより、怠け癖があって疲れた時や面倒な時は、ついつい楽をしてデリバリーを頼もうとしてしまうので、自炊率をもっとあげていかなければなりません。




産休育休で収入も減るので、なんとか頑張って節約していきたいです。



買うなら楽天マラソン期間中がお得です星