娘の体調不良が続いており、ずっと嫌がっていた薬をようやく今朝飲んでくれましたが、副作用からかパタっと寝てしまいました。

今までは発熱しても比較的元気だったのですが、今回の発熱は昼夜問わず結構寝てます。

食欲もなさそうだし、心配ですショボーン


病院に行きましたが、コロナもインフルも陰性で、大風邪という診断でしたえーん



今回のこの大風邪で思ったのですよ。


子供が2人いる場合、きっともう1人に移ったりするのですよね…不安


有給がいくらあっても足りないわ…滝汗



というのも、来年は娘が小1になり、現在妊娠中期でこれから生まれてくる子を0歳で保育園に入れる予定で、そして自分の復職が同時に訪れます。


この3つの壁を越えられる気がしない…ネガティブ


小1では小学校への行き渋りがあったりして、不登校になる子もいると聞きます。


娘は結構繊細なので、その可能性は十分ありそう…笑い泣き


どうしようかな、育休2年に延ばそうかな…滝汗滝汗滝汗


慣れない小学校から帰ってくる娘に余裕を持って寄り添ってあげたい。



(ここからは心の葛藤です↓)



いやー、でも仕事で2年のブランクはキツイな…。


2年開くと比較的理解のある今の上司も定年で居なくなってしまうので、2年後に復職したら色んな意味で大変そう…。



2年目は育休手当も出ないよなーガーン



0歳児の枠で保育園入れないと、保育園入れないかもなー(1歳児クラスは0歳からの持ち上がりの子が多いため枠がそもそも少ない)



そんなこと言っても仕事よりも娘が1番大事だしな…。



と頭の中ではこんな葛藤が起こってますもやもや


もうこうなったら、

使うから使わないかは別にして、有給100日ください!


と会社に言いたい…。


それか、保育園の入園と復職の時期を9月とか少し先延ばしにしてくれないかしら。

絶対無理よね…


決断出来るまでしばらく悩み続けてしまいそうです魂




スター最近読み終わった本





スター細々と楽天マラソンで買ってます