馬瀬2(4月1日:月)遠征2日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

7:00起床

朝から良い天気でテンション爆上げ↑しつつ


天気予報を確認したら


こちらも正にベストシーズンって感じで更にテンション上げつつ

準備が出来たら行動開始

先ずは昨日未探索だった対岸エリアへ







途中やけにカエルの声が聞こえるなあって思ったら

10匹くらいで乱交状態だったw


春ですね~♪

で、目的の岩はと言うと・・・

こんな状態でやっぱり1週間以上はかかりそう?

_| ̄|○

そういえばアンダーホールドの中に可愛いあの子が居ました

突いたら「キー!」って怒られましたw

無事探索も出来たのでエリアに戻りトライ開始

9:00ちょい前に岩の前に到着

2日目の初っ端はいいカラだ1級

フラッシュを狙った1stトライは初手の保持場所シクって動けず終了し

2トライ目で狙ったところを持てたら登る事が出来た

今日もがしがし行くよー

お次はごぼう抜き初段

フラッシュを狙った1stトライは入念にオブザべした甲斐もなく

クラック取りで寸足らずで失敗

2トライ目は意識して距離を出す様にしたらクラックに届いてそのまま登る事が出来た

今回2トライ目で登れる事が多いなぁとか思いつつ春の日初段

めちゃ被ってる!ていうかほぼルーフ

見た感じホールドも基本的にはガバ主体でめちゃ面白うそう

って事で早速フラッシュを狙った1stトライ







したっけ

なんぞこれ?

スタート位置が変則的で離陸から辛い

そして初手から3手目までがしんどい

1stトライの気合で無理やり離陸したけど3手目で失敗し想定よりムズイ事が判明

その後色々こねくり回したら良いスタート体制を発見

そのお陰で安定して初手を出せる様になりそうなると

2手目3手目も安定して出来る様になったのでスタートからトライしたら登る事が出来た

個人的体感では初段にしては難しい「二段でも良いかも?」と言う感じだが

これはめちゃくちゃ楽しい三ツ星ラインだったので超おススメである

お次は春祭り初段

こちらは余裕かと思っていたマントルが実は核心だったと判明し

そのマントルに苦戦して4トライかかったが登る事が出来た

その後直上するIPA1級は無事に1撃

(春祭りと同じホールドを使用するのでフラッシュではない)

最後に大ちゃん初登のジッパーズ1級

大ちゃん初登の1級とか2級とかでたまにイミフなのがあるので油断は出来ない

とか思いつつトライ







したっけ

案の定と言う感じ予想通りと言うか一癖あって5~6トライくらいかかったが

安定する離陸体制を発見出来たら登る事が出来た

これはマニアック臭が漂うw

そんなこんなで17:00ちょい前に終了ー







道の駅に到着したら


ありがたく湧水を頂きつつ


そう言えばこの道の駅には温泉スタンドなるものがあった

100円で200?の温泉を購入する事が出来るらしい

Podcastを聴きながら


晩御飯の準備


本日はハンバーグ&ミートボール丼+ミニカップ麺


美味し!

チーズが良い味出してる♪

食後のデザートは菓子パン2つ+ドライフルーツ&ナッツ

満足♪満足♪

食後の映画鑑賞

本日は東京リベンジャーズ2


前編&後編の2本一気観でございます

俳優さんがおっさんおばさんになってしまうので早急に完結させていただきたい

そんなこんなで最後に天気予報を確認して

明後日水曜日が雨予報なので3連登になるが明日も登る事にしたら22:30頃に就寝

本日の成果
ごぼう抜き   初段 FL
春の日     初段
春祭り     初段
いいカラだ   1級
IPA     1級
ジッパーズ   1級