レスト1(3月1日:金)遠征4日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は今回遠征の初レスト日

7:30頃に起床

3連登すると流石に指の圧痛と体中の筋肉痛がヤバい

早速恒例の天気予報を確認


今日はすこぶる天気も良くて暖かくなるらしい

昨夜の土砂降りがなければ・・・

と嘆いたところで無駄なので心穏やかにまったりと過ごす

曇り空から晴れ間に変わり空気も乾燥して来たので

シケシケの車内から脱出しまだ2月だというのにウグイスの鳴き声を聴きながら

色々と天日干し

暇なので近所を散歩しようと歩き出したら







花粉がヤベー

この強風もあってマジでヤベー!!

って事になり速攻で道の駅へ戻り天日干ししていたアレコレを慌てて回収し

車内へ緊急避難

そして4日ぶりの風呂へ







すみれの湯

ここは福祉施設の中にある入浴施設で利用料金がなんと!

破格の200円!!

しかも綺麗だし色々そろっていてスーパー銭湯とかに行くのが馬鹿らしくなるくらい

充実していた(まあ自分はスーパー銭湯には入れないけど)

さっぱりした後は休憩場所で登攀データを纏めたりしたら

道の駅へ戻りサブスクで

土竜の歌 香港協奏曲

やっぱり菜々緒は良いね

土屋太鳳と同様に高感度爆上がり中ww

良い時間になったので超リアルな行動心理学を聴きながら晩御飯


今日はレスト日なので減量食

もうオンシーズンなのかオフシーズンなのか分からないし

減量している訳でもないので果たしてこれが減量食なのか?と言う疑問はさておき

なるべく加工食品を選ばず高たんぱく低脂肪なメニュー


とか言いつつも食後の甘味はやめられないのよね

甘いは正義!

〆のナッツとドライフルーツを食べながら


引き続きサブスクでモンスターハンター

これよくある実写にしたらB級映画?とか思ってたら

想定外に面白かった!

ぜひ第2弾もお願いしたい

最後に天気予報を確認して

火曜から連日の雨マークに戦々恐々しつつも

そんなこんなで初レスト日が終了し23:00ちょい過に就寝