宮川3(12月4日:日)遠征3日目 | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

脳は覚めていたけど寒いので日が当たり始める7:40頃までグダグダしつつ起床

 

こ洒落た感じでモーニングコーヒーを嗜みつつ

 

天気予報を確認

グッジョブ(・∀・)イイネ!!

当初の計画ではレスト日なのだが明日は雨が降るらしいので3連登

準備が出来たら出発







昨日道中に水を汲めそうな所があるなぁと思っていたので立ち寄ってみたら

 

「咳の地蔵」

とな

この湧水を飲むと咳が収まるらしい

自分咳してないんですけどw

冗談はさておき有難く汲ませていただきました

今日は3年ぶりとなるメインエリアへ

したっけ

3年前にはなかったこんなものが設置されておりました


携帯で入山届を出し協力金¥300を投入したらエリアIN







9:30頃に岩の前に到着

今日の目標は3年前に敗退しているイエローアイ三段なんだけど3連登目なので

体も重いし指の圧痛も酷い

て事で先ずはマスタング初段

したっけ

核心のカチが持っていられない

これは今日じゃないなと早々と敗退宣言

イエローアイも少し触るが下地が悪い所為もあって全く気分が乗ってこない

じゃあって事で下地が幾分マシな一角二段をトライしてみる事に







したっけ

こちらは指系じゃないのかそこまで圧痛も気にならず概ねのムーブが解決出来たので

少しレストをしたのちスタートからトライしたらそのトライで登れてしまい

 

ちょっとびっくり

この状態でも登る事が出来て良かった

残りのラインは今日は無理そうなので素直に諦めて移動







指に優しそうなラインと言う事でミナモ二段をチョイス

事前情報によると登りやすい二段らしい

て事で入念にオブザべ~のフラッシュトライ







強度的核心と思われる初手が止まり

これはもらったか?と思ったがフットホールドが外れ地面に着いてしまい失敗

_| ̄|○クッソ!

間髪入れずスタートしたら無事に初手が決まりそのままトップアウト

やっぱ初手だったかー

2トライ目で登れた事で悔しさ倍増

_| ̄|○クッソ!!

まあ、過ぎた事を悔やんでも仕方がない

登れた事を喜ぼうではないか

_| ̄|○クッソ!!!

移動







もう細かいのや難しいのは無理なのでホールドのよさそうな課題をチョイス

鹿ばね 1級

YouTube先生に確認を取ると何故か3通りくらいのラインで登られている

そんな時はトポのラインを優先してのライン取り

ていうか基本的にはトポ>YouTubeなんですけどね

て事でフラッシュを狙ってみたら無事フラッシュする事が出来た

んでも3年前に地層をフラッシュしているので厳密にはフラッシュにはならないのか?

ま、いいか

とりあえずフラッシュって事にしておくw

おまけでバンビちゃん2級をフラッシュして移動

あ、もしかしてこれも地層トライしてるからフラッシュにはならない?

ま、こちらもフラッシュでいいかw







本日最後にトライしたのが悪いと噂のこちら

店長初段

課題名が「店長初段」らしい

なぜに課題名にグレードが?

とりあえずトライ







したっけ噂通り初段にしては悪い

核心以外のムーブが解決したし核心ムーブも出来る雰囲気を醸し出しているので

スタートからトライ







結果

敗退

核心が出来そうで出来ずマシンガントライしてたら高度が落ちて来て終了した

_| ̄|○

時間もよい時間になってたので片づけたら17:00頃に撤収ー

 

道の駅「大台」

 

くらいまーずらじおを聞きながら晩御飯の準備

 

キムチとカレーライス(レトルト)


美味し!

1人前だけだったので全く足りず食後のスイーツを増量w

満足♪

その後はYouTube観たり

 

サブスクでジョン・ウィック観たりして過ごす

これ3部作でどんだけ人が死んでんだろう?

ググったら出てきそうw

最後に天気予報を見てやっぱり明日は雨らしいとの事確認したら

23:00ちょい前に就寝

本日の成果
一角   二段
ミナモ   二段
鹿ばね  1級 FL
バンビちゃん 2級 FL