笠間10(3月29日)(日) | 岩妖怪のブログ

岩妖怪のブログ

ブログの説明を入力します。

こにちわーヽ( ̄▽ ̄)ノ



いよいよ今日で自分の為の岩は実質終了です



今後暫くは外岩講習会か岩場案内以外で岩に行く事が出来なくなる事でしょう


いつ自分の為の岩が復活出来るかは己の手腕次第!


出来るだけ早く復活出来る様に頑張って行く所存です


その為にはこれから今まで岩に向けていた


情熱・時間・お金



それら全てをGAN'Sに足を運んで頂くお客様の為に使っていきますので


よろしくお願いいたします<(_ _)>


っつー訳で最後の岩は最後の心残りのあるここ



( ´∀`)つ ミ


笠間



今回のメンバーは結構集まってコチラ



( ´∀`)つ ミ


1号車


おいら


美智子さん


マダム


サリー


のんちゃん(初岩)


の5人




2号車


JKT39



ソウタ


Iちゃん


の4人



後発で


トクトク


の合計10人


取り敢えず1号車のメンバーは6:30にオアシスに集合ー!


無事全員集合したので予定通りに出発ー!









ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ









途中ガソリン入れたりコンビニ寄ったり公衆トイレ寄ったりしたけど


8:30頃に駐車場到着


したっけ


(^_^)/おはよー


今日も連絡取ってたクレクラさんが既に到着してた


10分後位に2号車のメンバーが到着したので全員でエリアin









ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ









今日が初岩ののんちゃんが居るので初っ端はこの岩



( ´∀`)つ ミ


ホップ岩



いつもの様に座学は事前に済ませてあるのでトポの見方や課題を説明したら


早速トライ開始





メンズは地ジャン6級やらたんこぶ4級やらを一頻り登ったら


ダブルダイノ 2級へ消えていったww


ガールズは



ヨイショ 9級



素直 7級



罠 6級



とトライ


みんなそれなりに数を撃つ中



やってくれましたこの方



( ´∀`)つ ミ


初岩ののんちゃん



全部フラッシュ


(;゚Д゚)!


しかも罠6級は悪いホールドを保持するムーブでのフラッシュ


いいですな!


で、次々と完登者が出る中この人もやってくれました



( ´∀`)つ ミ


超天然美智子さん



罠6級が登れなくてマシンガントライ









(#゚Д゚)ゴルァ!!









良い所まで進んで行けるかなぁって思ってたら


足が抜けて転げ落ちた


(;゚Д゚)!


スラブの不意落ちなのでおいらも完全には対応できず


美智子さんゴロンゴロン


したっけ









「足首捻ったみたい・・・」



( ̄□ ̄;)アチャー


みるみる美智子さんのテンション↓↓



「岩場では全てが自己責任です」


「いかなる場合でも他人に責任を問う立場ではありません」



っていつも言ってるのに「ごめんなさい」の一言すらない


そしておいらイライラ


場の空気が悪くなるので丁度頃合だったと言う事もありメンズ達は移動


その頃には後発のトクトクも無事合流









ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ









移動先は餅のロンでうだうだ石の直ぐ下にあるこの岩



( ´∀`)つ ミ


グダグダ石



JKT39&トクトク&ソウタはうだうだ石の直登 1級


クレクラさんと⑤はグダグダ石のマントルP


そしておいらは餅のロンでグダグダ石P


ざっくりムーブ確認して何点か改善出来たので繋げトライ









数便目で核心の右手カンテが取れたけど足移動出来ず落ちた


_| ̄|○


しっくりこなかったのでそのパートの練習









したっけ


( ・∀・) イイネ!


なんか良さげに改善♪


したっけ


⑤がマシンガントライしてたマントルP登った!



「体感は1級以上は確実で初段あるんじゃない?」



らしい


って事で



( ´∀`)つ ミ


紅梅SD 初段



に暫定決定


クレクラさんは絶賛敗退中


2人曰く「塩原のまん職より悪い」


そりゃそうだ!


おいらも⑤も絶賛敗退してるマントル課題「斬鉄剣」初段を登ってる


クレクラさんがかれこれ3日目だからね


因みに⑤は2日目


そんなトライを横目においらのP本気トライ?便目









(#゚Д゚)ゴルァ!!









キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



核心のカンテ取って今にも抜けそうな左手耐えて右手を更に送って


足移動して吼えたー









(#゚Д゚)ゴルァ!!





後はカンテ回り込んで岩の上に立って終了ー



登れた~♪


ヽ(´▽`)/~♪




始め見たときは



「こんなホールド持てるわけないよ」



って思いつつトライし始めたら


効かせる方向で持てる事が分かりついにムーブをバラす事に成功し


今日登る事が出来た♪


先日の「妖」もそうだけどやっぱり「初登」って素晴らしいね(ノ´∀`*)


体感は今まで登った笠間の課題で一番難しかったので



( ´∀`)つ ミ


白梅香SD 二/三段



と言う事でよろしくです


岩はめっちゃショボイけど内容は三ツ星で超お勧めですよ


その後アップで前に登って動画を誤って消した「梅SD」2級を


動画用にリピートしたんだけど


また間違って消してしまったので三度目の正直で再々リピート( ̄▽ ̄;)



そして最後に紅梅をトライしてみた










普通にむずかった( ̄▽ ̄;)


返りそうで返らない


返せそうで返せない


色々ムーブを試してみた











登れた~♪


ヽ(´▽`)/~♪




おいらは離陸して無理矢理体を上げたらハイステップして


両手を完全に返したったわ


確かに初段でいいかも


って事で



紅梅SD 初段



に決定!


おいら目的が全て達成出来たので一足先にガールズの所へ戻ってみた










みんな疲れてまったりしてたwww


美智子さんは痛みはあまり無いらしいけど無理せず終了


初岩ののんちゃんはまだ元気だったので再度たんこぶ4級をトライ









惜すぃ


もう少しで1手目保持できそうだったけど


ヨレてしまい終了ー


ガールズ全員が終了したので16:00頃だけど撤収ー









ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ









メンズがもれなく敗退撤収してくる17:00過ぎまでまったり


全員戻って来たのでそれぞれ荷物をぶち込んで撤収ー


今シーズンはK山と同様ひたすら通ったお陰で色々登る事が出来


十分に楽しませていただきました


後数本トライしたいラインがあるのでまたいずれ戻ってくる事を近い撤収









晩御飯はおいらの提案でみんなでココへ



( ´∀`)つ ミ


サイゼリヤ



ソウタの高校入学&引越し&二段完登の三冠王祝賀会ww


みんなでソウタにご馳走





ついでにおいらは本日で減量解禁なのでこれだけ食べた



( ´∀`)つ ミ




これで腹八分目www


ここで2号車のメンバーとお別れ


( ´ ▽ ` )ノバイバイ









オアシスでサリー&のんちゃんと解散したら


マダムを自宅に送って本日終了


本日の成果

白梅香SD 二/三段 FA

紅梅SD  初段



さていよいよ本格的に移転工事が始まるよ

(・ー・)ノ