宮城県亘理町の『あら浜』へ | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

お祝いづくしのため、1年半ぶりに宮城に住んでいる両親のもとへ。


会食のため、亘理町にある『あら浜』へ行きました。


このあたりはほっき貝を使ったほっき飯が有名で、このお店では普通に海鮮もあるのですが、期間限定のほっき飯にぎりセットを選びました。



大きなほっき貝が丼一面に。


柔らかくて味付けもよく、貝の甘みがたっぷり。噛むごとにほっき貝の旨みが出てきて最高でした。


そしてにぎり。ネタが新鮮で厚みがあり、ほっき飯と合わせると食べ応えがすごい。

最後に大きめのアサリが入った味噌汁。


見た目的に味が濃いめかと思いきや、臭みのない上品なアサリの風味バッチリのさっぱりとした味噌汁でした。

しばらくお寿司は食べなくていいやと思えるほど満足感が高いです。これで3000円弱なんだから恐ろしい。

ご馳走様でした。