今回の騒動で分かった吉野家の体質 | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

いやー、ビックリしましたね。この吉野家の騒動。


もし本当にこのようなことを言ってたら、人として頭のおかしい、相当酷いことを言ってますよ。


田舎の生娘という表現とか、男に奢ってもらう女はってほとんどの女性が男に奢ってもらってるという世界観であるとか。


おそらく社内では、普通からこういう冗談が通用してるんですよ。他の役員がアハハとか笑って。


でなければ、社内ではない公共の場で明らかにバッシング食らうことを言わないでしょ。よっぽど井の中の蛙だったんでしょうか。


で、もっと最悪なのが、吉野家が速攻トカゲの尻尾切りをしたこと。


もし本当にたまたま言ってしまったとしたら、「普段は違うんですが、本人に事実確認します」とか「本当にそのようなことを言ったのか調査中です」という風に会社が本人を守る方向に動くと思うんです。なんてったって常務取締役ですから。でもそうじゃない。


これが意味しているものは何か。


やはり今回切られた元常務は、普段からそういう人間だったってこと。そして、そんな奴を常務取締役にした会社自体がそういう体質だってことです。


早く尻尾切らないと他の役員に火の粉が飛んできますからね。


おそらく吉野家には役員クラスに女性はいないでしょう。さらに言えば、吉野家では女性が役員になることもない。


そんなことが伺える騒動だと思っています。


結局、会社の体質は昔から変わらない。残念ですね。