あけましておめでとうございます! | iwayangの独り言

iwayangの独り言

中年オヤジが日常の中でちょっとした出来事を気ままに書いていこうと思います。

もしそれが少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいです。



また、こんなオヤジがモータースポーツを頑張っている動画をアップしています。

https://youtube.com/user/iwayang1204

あけましておめでとうございます🎍⛩


今年もよろしくお願いします。ウインク


2日、2年振りに親戚同士集まって会食をしました。



お店は焼肉どうらくです。


焼肉が食べ放題な上、中華も食べ放題。

小さかった子供たちもかなり食べるようになっていました。


2年という月日は、子供たちをかなり成長させていました。ポーン


新型コロナが0になるとは思いませんが、落ち着いた状況でこのように会食できるといいなと思います。



そこで、今年の目標。


それは『買い物をしない』です。


理由は、支出を抑えたいのもそうですが、モノを減らすため。


キッカケは2年前に引っ越したことから始まりますが、こんなにモノを持ってたんだな~と。滝汗


で、コロナ禍になり断捨離をしたんですが、結局捨てても買っちゃうんですよね。


それは意味ないと思い、断捨離の前に使い切ってやろうと。


Tシャツは10数枚以上、クツは6足以上。安かったときにまとめ買いしたものです。ニヒヒ


でも、安いからと買いすぎても、使い切れないんですよね。


なので、使えるものは使う。そうすれば買わなくて済む。


ミニマムを目指してるわけではないですが、必要最小限の生活をしたいですね。