お世話になった先生に、娘が手づくりの花束を贈りました。
 


娘が一生懸命考えて、

先生に、大好き、ありがとう、の気持ちを

自分で表現して伝えようとする様子に、

娘の成長を感じて嬉しくなりました。

 

『アートが好き&子育てを楽しみたい♡』

ママと子のためのアート遊びを発信中♪

アート療法士 iwawa です♡

アートワークショップ開催が夢です(#^^#)

 

もうすぐ〇〇組さん終わっちゃうね、

先生に何か渡したい?

お手紙はもう沢山渡してるから、何か違うものがいい?

あ、お別れやありがとうのときに、花束を贈ることもあるよ。



こんな風に娘と話しながら、
私はご飯を作っていると、

娘なりに一生懸命考えて、

先生に教えてもらった、折り紙のチューリップで花束を作りはじめました。


それを見て、私が、花束を作る動画を真似して、ラッピング紙で巻いてあげたら、

娘も喜んで、

さらに、花束にそえる添えるメッセージカードも作りました。



材料は、娘のいつものお道具箱の中にあるもの。

全部ダイソーで買えるもの。

でも、花束を作る姿から、

娘が一生懸命考えて、

先生に、大好き、ありがとう、を自分で表現して

伝えようとする様子から

娘の成長を感じて嬉しくなりました。

大好きな先生のクラスが終わるのは寂しいはずだけど、

進級して、おねえさんになるのを楽しみに、誇らしそうにもみえて、

それだけ、先生が、

娘に愛情をいっぱい注いでくれたんだと、

私も、改めて先生への感謝や幸せな気持ちがあふれました☺️

 

… * …* … * … * … * …* … * … * … * … *


世界で悲しいニュースも多いですが、


アートの力が、みんなの幸せな時間を少しでも増やせるといいなと思います☘

 

プロフィール
アート療法士 iwawa です(#^^#)

※「アート療法」は、「色を使うと人間が元気なる!」という色彩学校主宰者の末永先生自身の経験と色彩心理学研究に基づいた「末永ハート&カラー・メソッド」を用いたアートセラピーです。

 

  • お絵かきとものづくりが大好き♡
  • 子育てを楽しみたい♡
  • 自分も大切な人も幸せにできるママになりたい♡
同じ想いのママと子のための
塗り絵セラピーや親子アート遊びなど
心を豊かにするアートワークショップを開くのが夢です(#^^#)
 
日々の暮らしの中のアートや、
親子アート遊びを、
インスタグラムでも紹介しています。
 
インスタグラムはこちらの画像をクリック↓
もしくはアカウント名iwawa_artで検索してください。
 

はじめましての方はこちらも読んでくださると嬉しいです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡