前から、

お外で本物を見ながら絵を描く機会をあげたいなと思っていまして


ダイソーのペンとスケッチブックなら

思っていたより手軽に楽しめました😳

 

~アートが好き!子育てを楽しみたい!ママのためのアート遊びを提案〜

アートセラピスト iwawa です。

クエスト総合研究所「アートセラピー初級認定」修了

色彩学校認定「アート療法士」

 



 

水性ペンは、軽くて、色数多くて、すぐ描けて乾く!


小さくて厚紙表紙付きスケッチブックは、お外でも描きやすかったです👍


飽きたら片付けも簡単!


ちなみに娘がはじめに描いたのは

バラでなくチューリップでしたが(笑)

描くものが何でも、描かなくても、


“自由に想うままに”、を大切に、


自然を観たり嗅いだり表現したりする経験は

たくさんの刺激と癒しがえられて

すごくいいなと思いました🥰


描いていたのは短い時間ですが、


子どものバラを観る視点が増えるきっかけになったら嬉しいなと思います


 

お絵かき好きの私自身の経験として、


一度描いてみようとした対象は、

その後も見かけると、つい観察して、


以前描いたときには気づかなかった発見をすると、嬉しくて、

また観察してしまいます。


共感してくださる方いらっしゃるかな☺️💦

 

~アートが好き!子育てを楽しみたい!ママのためのアート遊びを提案〜

アートセラピスト iwawa 

 

モノづくりとお絵かきが大好き、

元機械系エンジニア。

4歳女の子ママとして育児奮闘中!

 

  • 自分も大切な人も幸せにしたい
  • 子育てをより豊かにしたい
同じ想いのママと子どものための
塗り絵セラピーや親子アート遊びなどの
ワークショップを開くのが夢です!
 
日々の暮らしの中のアートや親子アート遊びを
インスタグラムで紹介しています。
もしくはアカウント名iwawa_artで検索してください。
 

はじめましての方はこちらも読んでくださると嬉しいです

※「アート療法」は、「色を使うと人間が元気なる!」という

色彩学校主宰者の末永先生自身の経験と色彩心理学研究に基づいた

「末永ハート&カラー・メソッド」を用いたアートセラピーです。