先日、コツコツ楽しむ発信講師.ワークライフスタイリスト®️の

折茂友紀さん主催の

「my発信ネタ帳作り会」に参加しました!
 

ゆきさんのように、

想いを届けたい方の心を軽くできる発信をできるようになりたい!

と、改めて思いました

 

アートが好き&子育てを楽しみたいママのためのアート遊びを発信!

アートセラピストiwawa です。


色彩学校認定「アート療法士」

クエスト総合研究所「アートセラピー初級認定」修了

 

 

 
 
ゆきさんのお話は
優しくて、共感を大切にしてくださっていて、
ご自身の経験を踏まえたリアルで建設的なアドバイスで、
とても勉強になる内容ばかりでした!
 
「ブログを書くときは、
読んでくださる方に
どんな気持ちになってもらいたいのかをわくわく考える」

この言葉を聞いて、
ブログを書くときの迷いが減って、
発信が楽しくできそうに感じました♪
 
 

実は、子どもの急な幼稚園のお休みで、

思い通りとはいかない受講環境ではありましたが💦

 

ゆきさんの

 

「子どもは成長して、

自分時間も増えていくから大丈夫!」

 

という言葉に、

 

今回の件も含め、

焦れる自分を安心させてもらいました。

 

ゆきさんのように、

想いを届けたい方の心を軽くできる発信をできるようになりたい!

と、改めて思いましたおねがい

 
 
また、

ゆきさんの講座の参加者の皆さまがまた素晴らしくて!

 

ご相談される内容が共感できるものばかりで、

その後も素敵な内容を発信されているのを拝見すると、

私の背中を押してくれます!

 

勇気をもって一歩踏み出すと

同じ学びに惹かれて集まる同志の方と出会えることも、

貴重な宝物だと感じましたビックリマーク

 

ゆきさんの開催報告記事はこちらです↓

ゆきさん、

本当に素敵な講座をありがとうございました!

 

アートが好き&子育てを楽しみたいママのためのアート遊びを発信!

【アートセラピストiwawa】

 

4歳女の子ママ として育児奮闘中!
お絵かき&モノづくり好き/リケジョ。

  • 自分も大切な人も幸せにしたい
  • 子育てをより豊かにしたい
同じ想いのママと子どものための
塗り絵セラピーや親子アート遊びなどの
ワークショップを開くのが夢です!
 
日々の暮らしの中のアートや親子アート遊びを
インスタグラムで紹介しています。
インスタグラムはこちらの画像をクリック↓
もしくはアカウント名iwawa_artで検索してください。
 

はじめましての方はこちらも読んでくださると嬉しいです

※「アート療法」は、「色を使うと人間が元気なる!」という

色彩学校主宰者の末永先生自身の経験と色彩心理学研究に基づいた

「末永ハート&カラー・メソッド」を用いたアートセラピーです。