娘が作ってくれた母の日のプレゼントを

額に入れて飾りましたニコニコ




子どもの作品を飾れる
ちょっとした額やカード立てがあると 
ママも子どもも幸せが増えておすすめですウインク

 

アートセラピスト iwawa です。

アートで育児も自分も豊かにする学びを発信します。

 

クエスト総合研究所「アートセラピー初級認定」修了

色彩学校「アート療法士」資格取得中

 


今日は、母の日でした。





娘が幼稚園で母の日の作品を作ってくれて、


幼稚園から帰ると


かばんからこっそり出して


娘の小さい体の後ろに隠しながら、


ママ!プレゼントがあるよ!

ママ、いつもありがとうキラキラ


と言って、作品を渡してくれましたラブラブ


娘の成長を感じてとても嬉しかったですおねがい



この嬉しい気持ちを

毎日の生活の中でも

感じられるようにしたいビックリマーク



と思い、

うちにあった額に作品を入れて、

飾りました!


娘に飾った所を見せると、

とても喜んでくれて、


もっとプレゼント作りたいキラキラ


と思ってくれたようで、


お家でも

パパと一生懸命

私へのお手紙を書いてくれて


母の日、当日の朝、

プレゼントしてくれましたラブラブ




アート療法でも学んだ、


展示スペースを作ってあげると


子どもの創作意欲や自己肯定感が


自然とあがるを実感しましたビックリマーク




この額もダイソーで

最近ダイソーの紹介ばかりですが💦


木製やメタリック系など

画材もサイズも種類豊富で


安いので、


写真、A4サイズの

素材違いをいくつか買って


作品や気分によって選んで使えるので

ほんとおすすめですおねがいビックリマーク

 


アートセラピスト iwawa 

 

モノづくりとお絵かきが大好き、元機械系エンジニア。

現在4歳女の子ママとして育児奮闘中!

 

理系的アプローチのアートセラピーで

  • 自分も大切な人も幸せにしたい
  • 子育てをより豊かにしたい

同じ想いのママのお手伝いをしたいです。

心が元気になるアートワークショップ準備中!

 

はじめましての方はこちらも読んでくださると嬉しいです

 

※「アート療法」は、「色を使うと人間が元気なる!」という

色彩学校主宰者の末永先生自身の経験と色彩心理学研究に基づいた

「末永ハート&カラー・メソッド」を用いたアートセラピーです。