親子で陶芸体験しました。

 

陶芸は、癒し効果が心地よいです💕
4歳の娘も楽しめて、とてもいい家族の時間になりました!

 

アートセラピスト iwawa です。

アートで育児も自分も豊かにする学びを発信します。

 

クエスト総合研究所「アートセラピー初級認定」修了

色彩学校「アート療法士」資格取得中

 

最近、家族で、

やくならマグカップも

というアニメを観ていて、


陶芸やってみたい!

お気に入りのコップでコーヒーを淹れたい!

と思っていたところ、


主人が素敵な陶芸教室を見つけて

申し込んでくれました♪


はじめは、

4歳の娘は一緒に楽しめるか

心配だったのですが、


先生が優しくて丁寧に教えてくださったこともあり、


4歳の娘も、楽しんで、

とてもいい家族の時間になりました!


体験教室のあと、

先生が、色をつけて焼いてくださいます。

完成が楽しみです🥰




教室には先生の作品が品よく飾られていて


窓から、お庭のお花が見えて、


柔らかい光と風が入ってきて、




そんな自然が感じられる環境で


土を触って癒やされて、


好きなものを作る時間はとても心地よくて…


 

癒やし効果がたくさんの、

優しい気持ちになれる素敵な教室でした。


私も、こんな環境で

アートセラピーを提供したいですおねがい


陶芸はアートセラピーと繋がってるなぁと感じました!

 


アートセラピスト iwawa 

 

モノづくりとお絵かきが大好き、元機械系エンジニア。

現在4歳女の子ママとして育児奮闘中!

 

理系的アプローチのアートセラピーで

  • 自分も大切な人も幸せにしたい
  • 子育てをより豊かにしたい

同じ想いのママのお手伝いをしたいです。

心が元気になるアートワークショップ準備中!

 

はじめましての方はこちらも読んでくださると嬉しいです

 

※「アート療法」は、「色を使うと人間が元気なる!」という

色彩学校主宰者の末永先生自身の経験と色彩心理学研究に基づいた

「末永ハート&カラー・メソッド」を用いたアートセラピーです。