お芋掘り遠足が雨で延期になりました。

今年の行事は、お天気に恵まれず延期ばかり雨


でも子どもたちは…お芋掘り遠足ごっこを1日楽しみ、気分はすっかりお芋掘り遠足音譜

「おおきな おおきな おいも」の絵本みたいなこと、やってみたーい!と。

絵本と同じに「かみ、かみ、かみー!」

絵の具で、ペタペタ…。
ちょっと遊んでみたり…
どんどん塗っていきました。
「もっとかみー!」と、絵本みたいに何枚も塗ったり。
絵の具を乾かしている間は、遠足ごっこ。
お世話さんペアになって、ようちえんの中を歩いて、畑に到着。
お芋掘りのまねっこをして…
またまた歩いて、ようちえんの中を歩いて…
お昼の時間ビックリマーク

お昼のあとは…
さぁ、いよいよ紙を繋げてみましょう音譜
こんな感じかな?
おおきな おおきな おいもを目指しますビックリマーク
ちょっと形を変えたり、
切ったり貼ったりして…それー!!
こんなにおおきなおいもができました!

お芋掘り遠足のイメージもばっちり。
楽しい1日になりました!