ぎゅぎゅぎゅのASIA TOUR 大阪公演に行ってきました




KYUpiterではないので 一般の3階席でしたが
(ほぼ昨夏のチェン君の時と同じあたり)
全然 裸眼でもよくみえる 
(やっぱ背が高いからねー)

Restart
Dreaming


『 ただいま 』
『 おかえり!』
 
兵役とかでなく 普通にそう言い合えるぎゅとえるぷ
 
大阪は8年ぶり KNICK KNOCK 以来
よく覚えてなかったから ぎゅも検索したそうです



ワタシも行きましたよ この日に
若いね 2人とも

そっかOne Voice は神戸だったから大阪でのソロコンは8年ぶりなんだ
(SJとしては2020年2月にSS8で丸善インテックアリーナに来てた)

いつも同じASIA TOURをしてるけど
今日はよくわからないけど 面白いんじゃないかな
と期待を抱かせる発言

今回は大阪・横浜のみ
もっともっと全国で会えたらえーじゃないか!

ANTENNA 社長にむ
宜しくお願い致します!

A Million Pieces
천천히, 느리게




哀しいバラードコンサートだから
移動(2~3歩 左に移動してみる)もなくて
(ステージに椅子が用意されていたので)
立って 座って 立って 座って こういう感じです

사랑이었을까
Aewol-ri


Newアルバムの4番と作曲に参加したAewol-ri
次の曲はアコースティックで
『バンドを最小化』というところで
ついに日本語につまる
(というか ずっと一人でMCするのかと思ってたら)
根本さん登場 会場大歓声








Marigold

You tube に9ヵ月前にUPしたのに歌詞を全然覚えられないけど
皆さんの為に歌います!
歌詞の中に『ぎゅっと』ってある曲は可愛いよね




箒星 + Beautiful + 雪の華 + Terminal + Happy End



『私は日本でソロアルバムを出した歌手です!』
 だけど僕の日本語曲を誰も歌わない
 ワタシが歌わなきゃ

 最近好きなカバー曲も歌います
 1曲通してじゃなくって 部分 
(ここで韓国語 부분 と発音が同じだという事を知り
 その後 ちょいちょい’部分’を使ってみるぎゅ)

皆さんを昔に旅行 うーん そこで根本さんに助けを求めるが
自分で思いつき 『思い出旅行!』
おーーー 会場 感心 感心

キツイ音程が続くからなのか
左手にお水のペットボトル握りしめたまま感情をこめて歌うぎゅっさん 可愛かった

雪の華は出来が気に入らなかったので
横浜に期待してくださいとの弁でしたが
いやいや全然よかったよ







(写真は横浜です)

운명
直近の出演作『ベンハー』から運命
僕の韓国でしたミュージカル 観に来た人いますか??

ざっとみて
「三分の一ですね」 ホント 日本語力 すごい

ミュージカルの曲を歌う時は バラードの貴公子じゃなくって
目がギラギラした変な人になります


うーん 凄かった
私は『雨に唄えば』しか行ったことがないので
成長っぷりが恐ろしい
たくさんのKポの人たち ミュージカル演るけど
この領域に到達する人は本当にわずかだろうな



これ見せられちゃうと
『一度 韓国に行ってみるか!?』と思う人もきっと多いはず

宣伝上手いね ぎゅ & ANTENNA




- VCR -

一生懸命 針持ってお裁縫してるぎゅ
からの ギュメ 一体 出来上がーり

ここでもグッズ宣伝か

感動 そして 笑いからの いきなり


화려하지 않은 고백
그게 좋은거야 (Time with you)


会場 後ろのドアから登場し 客席練り歩き
まさかの3階まで来てくれたー

というか 曲間にバンドさんが繋いでいる間 絶対全力で階段移動してくれてそう
(息は乱れないけど 汗がダンス踊ったなみにダクダク
エレベーターを効率よく使えば あんなドアから出てこなかったと思うし)

ホント 神ペンサのぎゅぎゅぎゅ ありがとう!!!

깊은 밤을 날아서 (Flying, deep in the night)
투게더 (Together)




バラードの貴公子ですけど ずっと悲しい歌ばかり歌ってれないですよね
という事で

いきましょう!

イェーイ!

と大歓声が上がると
「そーんなハイテンションはダメです ちょーっと 少しだけ」

Together 初めてLiveで観たけど 
良い曲だよなー
もう少し 売り方変えたら Hit した気がする


Devil + Black Suit + Sorry, Sorry
アイドル


やっぱSJの曲は盛り上がるー!

それにしても
この『 Sorry Sorry 』 は今まで聞いた中で
一番 凄かった

こういう とんちきソングが長きにわたり成り立つのは
ぎゅ(兄さん・リョウクちゃん)の歌唱力があってこそだと
改めて実感 

『アイドル』の時はあのSMTownの時のピンクのジャケットに着替え
全力でバタバタ可愛くダンシング!
タロちゃんが踊ると大した振り付けじゃないように見えるのに
ぎゅが踊るとかどうしてあんなに可愛いのか
だって究極のアイドルだもん





ダンサーさんの紹介
メイクさんたちによるお直しも終わった後

韓国からずーっと一緒に ASIA TOUR 全部を廻ってる人が多いけど
日本語が良く分からないと思うから
皆さんが手伝ってあげてくださいと 優男ぎゅ


激しく踊ったのでイヤモニが壊れちゃったけど
僕はプロだから
右は音楽 左は皆さんの声聞きながら行きます!


광화문에서 (At Gwanghwamun)


光化門 
日本のツアーで歌った時は泣いたけど 今日は泣かない
皆さんと一緒に歌います

(ちょこっと日本語Verも織り交ぜ さすが 器用ぎゅ)

皆さん発音が韓国人みたい
韓国語出来ないのに どうしてこの歌は歌えますか?

カタカナで歌詞が出たんだよ 笑

ELFは歌詞を覚えないのだ
それでいいのだ

見渡すと ペンライトも
SJ公式・オエヨ棒・KNICK KNOCK・One Voiceの時のペンラ
ここまではいいけど
D&Eの一番最初の日本ツアーのペンラの人もいた
Oh フリーダム!

내 마음을 누르는 일 (Daystar)

自分の曲の中で好きな曲
成功しなかったけど(人気が残念)
だけど自分には大事な曲だから聞いてほしい
韓国語わからないから
『わかるよー』ってペンには『天才だね』



大多数がわからないだろうからと
歌詞もスクリーンに和訳を用意してくれました
ホント哀しい歌が好きなのね


마지막 날에 (Moving On)

그렇지 않아


最後の曲です
今日は時間が早く過ぎた感じです
今 何時ですか?



ELF:7時ー!


このえるぷさんに座布団3枚あげたい

ぎゅっちゃんも 7時? 7時!
7時に始まったんですけど 
こんなやり取りが出来る様になったのも嬉しい

最後の曲を聞かなければならないです




アンコール

+ Restart


2017年ツアーした時 
KNICK KNOCK とOne Voice
の時は全然日本語が出来なくて
(えー 出来てたよーちゃんと)
前日にマネージャーさん・SMジャパンさん・avexさんとぎゅ 男4人で ぎゅの部屋で
「明日 MC何を喋ったら面白いか?」会議したけど
今は僕の今の気持ちを伝えることがちょっとできるから
もっと一生懸命勉強します

皆さんもドラマ観てチェ・ジョンヒョプのドラマ
(二階堂ふみちゃんとのドラマのこと?)
僕もみるから
エナジーチャージ!
皆さんも勉強してください

次はいつ来れるか?
前 大阪に来たの8年前だし 次 いつこれるかわからない
(というぎゅに)


ELF:明日!

明日はだめ
そうしたいけど
会場が借りられない


うちの部屋でやろっ!

全ての瞬間をただ通り過ぎるだけではなく
全ての瞬間を全部大切に思ってる


ここにいる皆さん スタッフさん全部
今日が幸せな日だったと記憶に残してくれたら嬉しいです

こんなMC聞いてくれてありがとうございます。

いえいえこちらこそ
一生懸命 話してくれてありがとう

次に会える日まで元気で

あ 横浜に来る人?

(結構手が上がる)
あ 明々後日会える人も多いですね

でも明々後日会えない人は
この瞬間を考えながら元気にしていてください

一緒に年を取りながら いい思い出を作りたいと思います






+ Rainbow









みなちんさんバンドじゃないバンドと日本公演したのも初めてとか
折に触れて 今までと違う点を強調するぎゅ

Restart 


アルバム・ツアータイトルに込められた想い以上に

とにかく 




ビジュ
歌唱力
DANCE
日本語能力
体力


全てがアップグレードしてて
自己新記録を叩き出してくる

かなり体重落としたのに 体力が落ちてない
というか前より体力かなりUPしてる
あれだけダンスメドレーを踊った後も
それほど ぜーはー言わずにダンサーさん紹介に入るし


光化門・Flying Deep in the Nightは
ライブで何回も歌ってるのに
グッと引き寄せる力がすごかった


ソリソリは今まで聞いたLIVEの数段上をいってた




日本語はそりゃキー君ほどではないけど
あれだけ よどみなく 笑わせつつ 進行していく頭の良さ
(途中から 前の方の席にエルプが助けてくれた言葉を繋いで 『~です』と使うのもやっぱりうまい)

セトリも

ミュージカル曲で感動の海に会場を浸したあと
会場練り歩きで ボルテージをあげ
さらにダンスメドレーからの光化門

とエンタメ性の高い構成
『バラードの貴公子』と『ミュージカル俳優』と『究極のアイドル』
全部の引き出しを 出し切ってくれる


2時間半(横浜は3時間だったそうで 羨ましい)
最近行った SMドル ソロコンの中でも最長だし
VCRで繋いでるワケでもなく
ほぼ舞台にいるし

以前の

「歌うのが楽しくてたまらない」って感じから進化して

自分の歌に対する責任感やプライドがビシビシ伝わるライブでした

事務所変わって イル活も何か前と変わっちゃうかなとちょっと心配したけど
そんな心配はいりませんでした

自分的には 今回のライブは余韻がすごくて
2~3日は 音源聞くのがもったいないくらい
ちょっと生歌の感動を引きづりました



でも ぎゅの事だから 次に会う時は これをきっとさらりと超えてくるんだろうな


究極のアイドル様
ANTENNA様

日本全国ツアー 何卒宜しくお願い致します。
その時は是非 みなちんさんバンドでお願いします
(私はみなちんさんの無茶ぶりや堀井さん&てつろうさんのチャゲアスが好き)