新栄にある「 南インド食堂 チェケレ 」さんでカレーランチ



巷のインドカレー屋さんとは一線を画すお店ということね



店内はインド感を漂わせる可愛いインテリア

自分がお邪魔した時は ほぼ常連さんで埋まっておりました



今週からスタートしたSpecialのゴアターリーも気になるが




初めてなのでノーマル路線を頂くことに



色々楽しめるランチプレートをオーダー

ここからカレーを2種類を選ぶ



ポークビンダルーとゴアプロウンカレーをチョイス

海老カレーはまろやかで奥深い味わい

メニューに書いてある通り複数のスパイスがきいているがココナツミルクが全体をまるくおさめたカレー

海老もむきえびとかじゃなく ぷりぷりした良い材料を使っていて美味しい



ポークビンダルーは豚肉を油で炒めたりせず そのまま煮込んでいると思われるのでルー全体に豚肉の旨味があふれる辛みの効いたカレー

お肉の見た目が角々しているけど 口に入れればやわらかく崩れる



セルフのお水は、普通のお水とハーブの入ったビジュアルの可愛いピンクウォーターの2種あり




ライスはバスマティ米で炊き具合も良いし 全体的にとても美味しかったんですが

自分が選んだカレーはそれぞれ¥120UPなので しめて¥1,420


ご飯は大盛り無料となっているけど すべてのポーションが小さいので普通盛りのご飯でも最後カレーが足りなくなった・・・

サラダはふた口で食べ終わっちゃうし サンバルがチョイスするカレーの一択になっているけど できれば サンバルはセットに一品として入れてほしいな





お店 instagram →