雨間の鶴舞公園 バラ・菖蒲・紫陽花が順に見頃を迎えているこの時期








地下鉄・JR駅から一番遠い名古屋工業大学側の芭蕉池にある菖蒲園











そこから野球場側に向かって伸びるあじさいの散歩道










奏楽堂沿いを彩るバラは雨で花びらが傷んでしまって残念★

5/27に公園内がリニューアルで新しい商業施設が出来て、どこも入店待ちの列が出来ていました

またちょっと落ち着いたころを狙って 蓮の花の時期にきましょうっと 公園を後にしてランチへGo!










ローカルTVの情報番組でみて 鶴舞方面に用事があれば一度行ってみたいとずっと思っていた『 和食 聖 』さんで念願のランチ

鶴舞公園から徒歩8分程 千代田の交差点を南に少しはいったところ




ランチはメニューがひとつだけといさぎよい
着席するとまず 小盆に乗せられた小鉢・ご飯・お味噌汁がきて




注文ごとに調理されるメイン この日は牛肉野菜炒め


副菜たちの上品なお味に対し メインがパンチが効いてきて ごはんがすすむ

野菜に隠れてるけど 牛肉もたっぷり入っていて 付け合わせのサラダにもちゃんとさっぱりしたドレッシングを和えてある

ご飯も炊きたて お味噌汁もちょっとピリッとした凝った大人の味



丁寧な仕事ぶりで とにかく全てがパーフェクトで大満足ランチでした