セブチ君達に会いに バンテリンドームのジャパンドームツアー 最終日に行ってきました

ドーム最寄りのバス停まで行くバス車内では
『 本日バンテリンドームで行われる Seventeen world tour BE THE SUN にお出掛けのお客様は、矢田南三丁目でお降りください 』なんてアナウンスが流れて、名古屋市交通局も頑張ってるやん



美白王子 うーたん 本当にまっ白かったぁ

日本語曲 韓国での活動曲を訳して歌えばいいのにオリジナルをわざわざ書き下ろす理由を聞かれて
『 う~ん そこはこだわっちゃって 』なんてペン思いですね



お席はこんな感じ 高みの見物 じゅんぴを除きみんな黒髪だったので 誰が誰だかって感じ 

セブチは2016年のソウルのShining Diamond CONCERTシャダコン 2018年のARENA TOUR ’SVT'以来のご対面






ワタシが勝手に決める Best 3


1位 リーダーズの 『 CHEERS 』

あとからレポ見て知ったけどスンチがちょっと調子悪かったにもかかわらず このステージは全く感じないくらい とにかくめちゃくちゃカッコいかった さすが



2位 Moon Walker

セトリの中でも懐かしソングの部類に入ると思うけど アレンジ最強



3位 Shadow

全員ウタウマなんだけど この曲は本当に全メンバー どのパートも秀悦





キレイなハニちゃん アンコール トロッコで回る時 お菓子を投げるんだけど ちょうど自分の下に車椅子の方がみえて 絶対に手元に届くように慎重に 投げてたのがマジ天使だった






成功したシャヲル ホシくん この日は前髪をおろしてたせいもあるけど スローな曲の時とか ステージギリギリまできて ペンラの海を感慨深げに見渡してるとき 本当に夢をかなえた少年の顔してた



全然気付かなかったけど 最後のメントでスクリーンに大写しになったら 
両目から涙 (´;ω;`)





ウォヌに丸眼鏡かけさせてくれたスタイリスト様に感謝

とにかくカッコいい

ぶーちゃんに メントの時 言わされた 高音ボイスの『 カツカツ味噌カツ 』 は永久保存だわ





360度 全方向型のステージだったアリーナツアーと比べると どうしても遠くて 小粒にしかみえないし もう少し 花道伸ばしてくれるとか トロッコで回る曲数増やすとかしてほしかったなぁ

やっぱり パフォーマンスは肉眼で観たいから (スクリーン観ちゃうと 『これじゃライブビューイングと同じじゃん』となっちゃう) 日産スタジアムもいいけど アリーナツアーもしてほしい!!!






絶対ブレない  おもろMC & リードボーカル 大須の街を楽しんだようで何より





じゅんぴは常滑まで行ったね 取材をかねてるのかな?




入場時に配布されるスローガン 折りたためばクラッパー
なるほど 便利 他の事務所も今後真似しそうだな




アンコールまでの時間 繋ぎ的に会場で面白いボード上げてる人はカメラに抜かれるシステムがなかなか盛り上がってよかった


面白かった 第1位

『 ウォヌの足は私の人生より長い 』

いいね! 300回押したい 第1位

『 ブソクスン カムバック 』

激しく同意! 待ってます