久々のブログで
なんだこのタイトルニヒヒ




ご無沙汰しております❗️

その後またまた色々ありまして
もう今年も下半期がスタートニヤニヤ



先日、長女のピーちゃんニコニコが一言。
(中3。不登校6年目))
「もう、ピーちゃん、家でできる自分探しは終わった!」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

か!かっちょいいやんけ〜〜‼️

娘のセリフよりデカい文字!!
‥それはなぜかというと

私もここ数年ずーーーーーーーーっと
自分探し中だったんですニヤニヤ



子ども達の不登校を機に
20数年間の保育士生活をおしまいにし

子ども達との生活と
バランスをとりながらできる仕事との
出会いはあったものの



私にはまだ何かできるはず!
保育士の経験
新たに取得したカウンセラーの資格と
不登校の子ども達とのこの貴重な経験を生かして

私にしかできない何かがあるはずー‼️

あれでもない‥
これでもない‥

そんならこっちか
いや、あっちか‥!?滝汗

ってチーン




どこにも属さず
自分という人を看板に活動して
さらにそれで収入を得ている人達が
とても眩しく見え✨

私だって
私にだって何かできるはず‼️


ってずっと思ってきましたニヤニヤ







でも、
ある時思ったんです。


身内の不幸と
パパの仕事中のケガ🩼なんやかんやで
いつもと違う日常
いつもと違う時間の流れで過ごした数日

さらに
そんなこんなの疲れが溜まって寝込みチーン
ゴロゴロしながら
悶々と考えた約半月ほどの期間‥



…あ。
もうやめた

わたしはわたしラブラブキラキラ

それに

これまでの経験を生かして!
なんて
わざわざ自分の肩に
荷物乗せなくても

とりあえず
自分の中から湧いてくるもの
好きなことをやって行こう!


ってニヤニヤ



そしてある日
お風呂に入ってる時に

「魔法使い🧙‍♀️」という言葉が
ふと頭に浮かび‥




そういえば私ひらめき電球ニヤニヤひらめき電球
子どもの頃、魔法使いになりたかったなぁ〜
コメットさんやミンキーモモ
大好きだったなぁ〜ラブラブ

時代おいでニヤニヤ

魔法のステッキ🦯
憧れてたなぁ〜ちゅーキラキララブラブ



って思い出した次の瞬間


最近私が興味あるもの、好きなものを
もっと極めたら

魔法使いになれるかも❣️ニヒヒニヒヒニヒヒ
って思ったんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
そもそも魔法使いって
普段は普通のおばちゃんニヒヒ




そして
後からお風呂に入ってきたピーちゃんに
宣言しました❗️

ピーちゃん
ママねニヒヒ
魔法使いになるけん!
50才からは
来年からです
魔法使いとして生きるけんニヒヒチョキ
魔法使いって普段は普通のおばちゃんやけん
まずは普通のおばちゃん目指すけどねウインクって。


ピーちゃんは


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
ママは普通じゃないけん
普通のおばちゃんには…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんていいながら
かわいい顔して笑ってましたニヒヒ




好きなことを突き詰めて行くと
人って
自分らしくしてるしかなくなり
底力が出てきちゃうものなんじゃ無いかと
思うんですニヒヒ
そしたら
魔法使いにもなれちゃうんだと思うんですデレデレ




そんなこと思わせてくれたのは

ピーちゃん照れ
プー介ウシシの2人。

我が家の金の卵ちゃん達なのでしたちゅー







これから少しずつ
自分の進路を考えて行くことになる

と思われる子ども達に


ママ、魔法使いになるけん‼️ニヒヒ

と言い放つことができる様になるなんて
数年前には予想だにしておらず滝汗


なんだか

自分のことが面白くて
自分のことがだいぶ好きになってきたニヒヒ

私なのでしたニヒヒニヒヒニヒヒ









最近のピーちゃんの作品ですちゅー

こちらA4の半分サイズ



こちら、ハガキサイズに描いてます!