我が家のプー介ニコ
小15月から不登校、現在5年生です。

動き出した姉に刺激されたのか
去年から野球を始めましたニヤニヤ

野球やりたい!と、
近所でたまたまやってた
野球教室に通い始めました。

地域のチームは強豪だし、
もちろん
学校行ってないから地域のチームには
入りづらく、

ちょうどよくやってた
野球教室へ。

うちが通うところはたまたま
子どもが少なくちょうど良かった!

爽やかなお兄さん先生と
子ども4、5人。

5年ぶりに一歩踏み出したプー介にとって
条件はバッチリ👍

筋が良いのか、
初めて参加した試合では
ツーベースヒットを放ち

得点に貢献チョキ




しかし…

想定内ではありますが

「明日野球かぁ…ショック」と
休みがちに。



野球に、子どもにまっすぐな
お兄ちゃん先生の

熱い思い🟰よかれと思って

が、プー介の背中に
乗っかってしまったのでした。


良かれと思って、は
時に人を傷つける…笑い泣き

続く…ニヤニヤ









もう、大事なことはほぼ書き切ったしな…

と思って
ブログ、ご無沙汰でしたが


大事なことってやっぱり同じで。



だから、
一度書いた事でも
同じ事でも

時間がある限り

繰り返し、繰り返し、
何度も何度も、
書いて行こうと心に決めた私でしたニヒヒ