ペースを作ってもらう日。 | 死ぬまでに『さぶすりー』。

死ぬまでに『さぶすりー』。

家庭と仕事との両立も課題ですが、未来のサブスリー達成のため、日々行ったことを綴っていきます!
陸上競技経験者の面影はあまりない30代後半。2024年の目標はサブ3.5です!

暑くてやばい。
熱中症警戒情報あり、外での練習は断念。

 


スポーツセンターでトレッドミルを利用することにしました。


2時間の利用時間と、トレッドミルの1回30分の決まりの中、何ができるか悩んだ結果、閾値ペース走3セットに決定。
セット間は10分、利用時間いっぱいになる予定になりました。

 


早速1セット目。


走り始めはちょっと走りが重めでしたが、徐々に脚が動くようになりました。
少しストレッチした程度なので仕方ない。


ペースに気を遣う必要がないので、接地や腕振りの確認ができました。


ピッチは170台後半だったので、とりあえずこのまま。


最近、左腕でリズムをとっていると気付いて、右腕でもリズムを作れたら良いのかもと考えています。
マラソンの給水って左側が多いので、右手に持ち換えて飲んで、効率的でないなーと。


そんなことを思って、スパッと1セット目完遂。

2セット目。
身体は動く状態なので、1セット目よりもフォームに気を遣えました。


ただ、終盤は苦しく感じ、確実に疲労が溜まってきた感覚。
3セット目、心配!

3セット目。


不安、的中。
キツい。


ただ、バテバテという感じではなく、ただキツい。


距離とタイムを見ながら、耐える練習となりました。
やはり呼吸は乱れてきましたが、整えながら粘る。


設定通り、完遂。


疲れました。

でも良い練習ができました。
 

今週は平日に練習予定がないので、身体を休めます。