負荷のかけ方について考える。 | 死ぬまでに『さぶすりー』。

死ぬまでに『さぶすりー』。

家庭と仕事との両立も課題ですが、未来のサブスリー達成のため、日々行ったことを綴っていきます!
陸上競技経験者の面影はあまりない30代後半。2024年の目標はサブ3.5です!

8時40分スタート。

少し肌寒い中のランニングと思いましたが、だいぶ暖かくなりました。

半袖の重ね着でも良かったようです。

 

 

15kmのランニングではありますが、Mペースは5kmに抑えることにしました。

今日は「追い込みすぎず、負荷は少しかける」というコンセプト。

結果的にちょうど良いと思えました。

 

序盤のEペースの方がなぜかしっくりこなくて、もっと落としても良いかと思うほど。
でもペースを上げるとなぜか良い感じになりました。

 

長いウォーミングアップがスムーズな動きを呼び込んだようです。

 

流しをしっかり5本。

 

 

昨年度のレースに向けては、練習を積み始めたこともあり、距離を踏むだけでも強化されていく感覚でした。

しかし現状、距離を踏むだけではもっともっと上には行けないと思ってきました。

 

距離を踏むことは裏切らないと知っていますが、ペースを上げて走ることも重要と考えました。

 

これからは距離を踏む中に、積極的にMペースやTペースを組み込んでいきます。

これだけでは怪我のリスクがあるので、ケアも重視していくことも大事ですね。