朝日 | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

朝5時


徳ちゃんからのプレゼントは

神さまからいただいたご縁の畑の朝日でした






雫石町で農業ができることは、すごいこと

だなあと改めて思いました




だって、このフィールド

ですもの!!







2019年度 新たなフィールドが決定しました


民家や道路にかこまれた

畑もたしかに、便利だし

日本らしいのです^_^




しかし

雫石では森や林、木にかこまれたうちから5分のシチュエーション






そこで農業ができる暮らしがあるってありがたいもの(*´ー`*)


でも、(雫石)ここでは、別に特別じゃないだよね(笑)


実際、別荘地がたくさんあるけど

別荘地に住んでる感じなんだもんね、、、


タラの芽、青しそ、ミズ

山菜もいっぱいあった


やばいやばい


血がたぎってきました(笑)






#畑#種子農家#種屋