9月10日小岩井森フェスタ 打ち合わせ | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

9月10日小岩井農場 ”森フェスタ”打ち合わせ


 森ヨガのフィールドへ


国の重要文化財にも指定された建物がたくさんある


小岩井農場の敷地を通ると


わたしたちの牛蒡畑がある


うつくしく整備された農場でありながら


自給自足型のビジネスを展開されている


自力した農場


小岩井の物産は、すべて素晴らしい!!


{012BDBC3-D7FF-4C3B-A2A1-CC86920C65A7}

{AB7C8455-9F4E-419B-B73F-E9A5154E0BD1}

{08182053-6E4A-41DE-964A-9988DC912C1D}

{34144D54-54A1-48D8-B1E0-6CE72D8E1779}

{A4043081-B473-4555-BDE8-1F3377B6BE34}

{12C27276-D159-481F-A94D-766130D88FDD}

{EFBD3670-F649-407A-AC7E-949DED64679C}

{833AC1EC-3D6C-4B87-A8D0-7BD55360CDDC}

{E9DDEBD7-E3CE-457C-A586-7C0178184E89}


















↓↓↓
小岩井農場とは?



その小岩井のフィールドの中でも


一般に広く知られていないフィールドがある


それが


100年の森


今回の企画は


小岩井の佐藤こうさんとの出会いがきっけけ



岩手の森、岩手の林業をもっともっと


たくさんの人に知ってもらい


子供たちにその美しさをつたえたいと!!



実際、このフィールドは、


未経験の小岩井 だと思うんです


だから、みなさんにぜひ、見ていただきたい


当日は


徳田家族全員スタッフで参加します(笑)


森カフェ&森図書館は解放されています


ふらり散歩も最高ですよ


のぞいてみようかな(笑)?


そんな感覚で森に遊びにいらしてください


晴れるといいなあ!


お待ちしています

(╹◡╹)