金菱教授×そのだつくし対談 「幽霊と夢にみる 東日本大震災」 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

7月29日、日曜日
フェザン3階さわや書店ORIORIにて
東北学院大学 社会学教授の金菱清教授と、漫画家のそのだつくしさんの対談が開催されました。

対談の内容は、被災地での霊体験から、遠野物語、能の世界、そして台湾の夢見の寺院にまで及び、とても興味深い内容でした。

そのだつくしさんも、金菱教授の著書「私の夢にまで会いに来てくれた」から亡き家族を夢に見、そして頑張ろうという気持ちになるという話していらっしゃいました。
亡き人との出会いは、私達の心に深い癒しをもたらしてくれるのですね。

とても深い内容に、参加者も満足感でいっぱいの対談でした。
金菱先生、そのださん、本当にありがとうございました。


{A5D66A83-CAE2-4117-8AC7-4B4BB878CE6A}