MAGDALENA SOLE 顧問来日 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

私たち団体の顧問であるマグダレナ ソレさんが3/5より来日しています。
今回来日の大きな目的は 東京伊藤忠商事様で開催されるMAGDALENA SOLE 写真展 及び 期間中に開催される長友心平さんとのトークショー、、そして、10月に岩手で開催される二つの展覧会の確認の為。

トークショーのその日は、260人の方々が会場である青山アートスクェアに足を運んで下さいました、、東日本大震災は、忘れられていないんですね、、。
マグダレナさんの心の深さと長友さんの穏やかな口調とで、会場は静かで温かな空間となりました。
今回の展示は、伊藤忠様・龍澤学館の竹村先生・Nikon様・プロテク様・アワガミファクトリー様の大きなご支援を戴けたから出来た展覧会です。みなさま、本当に有り難うございました。お陰様で私たちは、被災地の記憶を繋ぐ事が出来ました。

盛岡でのマグダレナさんは、会場を訪れたり打ち合わせが続いたりとタイトなスケジュールをこなされています。
今回、ソレさんが泊まられているのは八幡平のオークフィールドさん、、どんなに忙しいスケジュールでも八幡平の大自然と施設のホスピタリティが彼女をとても癒してくれた様でしたよ。

次のマグダレナさんの来日は9/25、、そう、展覧会の開催がもう少しです。

島口