常盤峻也様 合同葬 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

本日、岩手未来機構の賛助会員であられます、常盤洋紙株式会社会長・常盤化工株式会社会長・常盤ビジネスサービス株式会社会長の常盤峻也様の合同葬が仙台市勝山館におきまして、しめやかにとり行われました。

常盤様とは、亡くなられるひと月前に電話やメールで連絡をさせていただいておりましたので、常盤様の訃報は青天の霹靂でございました。

常盤様との最初の出会いは、岩手未来機構設立前の2012年、ホセマリア氏の被災地でのワークショップ活動へのご支援を、仙台ロータリークラブにお願いした事から始まりました。

当時被災地担当の常盤様は、私達の申し出に快くご協力くださり、その後は常盤様個人からも幾度となくご支援くださいました。ひと月前の連絡も、常盤様からのご支援の連絡でございました。

常盤様は、山とワインと音楽と文学がお好きで、たくさんの思い出をいつも楽しそうにお話ししてくださいました。

常盤様には本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

常盤様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌

遊佐